記事一覧

今日も東京出張 [2013年10月17日(木)22時56分]

今日は曇り後晴れ。
朝は少し曇ってたけど、電車で移動してるうちに晴れてきた。
気温は少し低めで上着必須ですな。

今朝はちょっと辛かった。
昨日帰って夕飯にしようと思ったらもう母上寝てるのね。
腹減ってないから飯は要らないと言う。
きっと夜中に腹減らして騒ぐだろうなと思ったら案の定。
今日は朝一で出掛けるので夜中たたき起こされるのが一番辛いんですが。
プレハブのドアを叩くのよね。
儂だけじゃなく近所迷惑にもなるので本当勘弁なんだけど。

そんなこんなで今朝はまたばたばたしていて何時もの電車より1本遅いのに乗ったよ。
なので栢山駅前のコンビニでおにぎりかって移動。
小田原駅での乗換時間が5分もなかったのでお弁当買ってる時間がないかなと。
駅弁をゆっくり楽しみながら食べるのが出張時の楽しみなのですが(^^;
本当はもっと早く出発して小田原で箱根そばってのが理想なんだけど。
湘南ライナーを使えば可能なんだけど、乗り心地はロマンスカーの方が良いのよね。
それでいて料金は安い!

今日は窓側の席が取れたけど、隣に座ったおっさんが何かずっと咳払いしてて五月蠅かったわ。
最初何こいつ気に入らない事でもあるの?って思ったけど、どうやら喉が本当に悪いらしい。
つか、喉飴舐めるとかしろよと。
五月蠅いなぁと思いつつ爆睡してた儂も相当なもんだけど。
目が覚めると、ああ咳払いまだやってるよこいつって感じで。

ファイル 1386-1.jpg

今日は儂一人だったので何時もの三喜屋じゃなくて陳麻家に行ってみた。
陳麻家の坦々麺は久しぶりです。
今日は坦々麺セットにしてミニ陳麻飯も頂いた。
坦々麺よりもこの麻婆飯の方が辛いのよね(^^;
いやぁ久しぶりで美味しかったですわ。
陳麻家も都内中心であんまり近くにないのよね。

今日も一日待機状態。
何事もないので何もすることがない(^^;
仕様の検討やらドキュメント書いたりとか色々やってはいましたが。
マシンルームの中なので冷却ファンの音がうるさいのね。
パブロフの犬じゃないけど、冷却ファンの音が大きいと儂眠くなるんよ。
多分昔パソ通のホスト動かしたまま寝てた影響かも知れないのだけど(^^;
今日は微妙に寝不足だったしね。

ファイル 1386-2.jpg

今日の帰りにまた銀だこに寄っててり玉たこ焼きを買ってしまった(。A。)
たこ焼きにしては高いのだけど、値段相応に美味しいのよね。
今てり玉たこ焼きのキャンペーンやってるみたい。
玉子増量と言うのに吊られてしまったw
銀だこはどのトッピングも美味しいんだよねぇ…

帰ったら母上もう寝てた。
最近寝るの早いし、夕飯食わないで寝るみたい。
で昨日みたいに夜中に騒がれるのも困るなぁ。
それよりも食うだけは元気だったのでちょっと心配。
まあ高齢なので健康は注意して見てはいますが、何かあるようなら医者に早めに連れてくかな。

なんか知らない猫がまた増えてる(^^;
猫屋敷化まっしぐらw