記事一覧

台風26号 [2013年10月15日(火)22時23分]

今日は曇り後雨。
朝はどうにか曇りで過ごしたけど、昼頃から降りだして夕方本降り。
台風が接近したのでそりゃもう大フィーバー。

台風が来てるこんな日に出張(゚∀゚)
朝はそれでも雨も降って無くて良かったのですが。
帰りが結構サバイバルかなと予想したけど、どうにか帰り着けました。
朝は普通におでかけですよ。
今日もロマンスカーで新宿経由!

ファイル 1384-1.jpg

今日も朝飯は電車の中(゚∀゚)
今日はデラックスこゆるぎ弁当にしました。
全部乗せのタイプですな。
値段はこっちの方がちょっと上。
炊き込み御飯が美味しいのよ。

今日は通路側の席でしたわ。
秦野で隣の人が乗ってきたし今日は割と混んでた。
地下鉄もいつも通りの混み具合だったし普段通りですかね。
今日は立ち会いがメインなので、待機状態。
マシン持ち込んでドキュメント書いたりとかしてたですわ。

昼飯はまた何時もの三喜屋!
今日はニラそばにしましたわ。
良く考えてみたらニラそばって台湾ラーメンに近いのね。
ニラ入ってるしピリ辛だし。
このお店の定番ですわ。

昼飯食いに出た時ちょっとぱらぱら来てたですね。
そのあとまたビルの中なので状況は判らないままでしたが。
立ち会いの終了時刻まで待って、終わったらそそくさと撤収。
今日は取りあえず問題無く終了でした。
フルタイムで現場に居るのは久々かな。

本当は明日も立ち会いの予定なのだけど、天気がこれじゃないですか。
特に朝がまず移動できそうにない予感でw
と言うわけで一緒に仕事してる人に明日は任せることに。
その替わり明後日の立ち会いをすることになりました。
間を置いた方が色々と楽ですしね。

帰りは久しぶりに東海道線。
ここんとこ行きも帰りも小田急線でしたからね。
今日は早めに帰る人が多かったみたいで滅茶混み。
結構雨強くなってきてたけど、移動中はそれでも普通の範囲でしたわ。
自宅に戻ってからしばらくして土砂降りになったけど。

流石に今晩は龍之介も部屋に入れて過ごすことになると思う。
血湧き肉躍って外に出たりしないか心配ではあるけど(^^;
台風が来てるのに気温はそんな上がってないしね。
しかし今年は台風何時まで来るんでしょう。
やはりうちの台風娘の絵を奉納しないと駄目かしら…

明日は台風一過で爽やかな日になるのかな。
朝まだ地獄だろうけど。