記事一覧

台風直前 [2013年10月25日(金)23時25分]

今日は曇り後雨。
10時位からもう雨でザーザー。
台風前夜ですからね。

今日もCEさんがマシンのセットアップに来てました。
残りの作業はあとちょっとだったみたいで、午後直ぐに終わって帰られましたよ。
雨が酷くなる前で良かったわ。
当初の台風の進路だと今日の作業は厳しかったからね。
無事終了して良かったわ。

居室に別の会社の人が居るとやはり気をつかいますね。
大きい会社で広い部屋とかならまた違うけど、儂一人しかいない部屋に2人!
しかもこちらは全くノータッチですからね。
昨日までは作業の区切りの問題もあって2時間くらい遅くまで作業されてたし。
儂が都内で作業するのと同じだから、さらに移動に二時間くらいかかってるだろうし。
やはり他の地方とかにもでかけてこう言う仕事してるんでしょうな。
開発とは違ってまた大変な仕事ですわ。

会社のマシンをWindows 7化してますが。
退職した人のマシンのPWが判らずに難儀してたのよ。
ちょいと調べたらパスワードをリセットするソフトが見つかった。
有料ソフトだったけど、結構よさげなので購入。
起動してユーザー選んで実行するだけだった。
バイオスのPWも解除する機能のソフトもあるみたいで、最強だけどすごいセキュリティーホールですな(^^;

80年代に流行ったCUSCOってグループの曲。
この人達のアルバムでVERGINE ISLANDSってアルバムが聴きたかったのよ。
でもCD探しても廃盤になってるし、中古が滅茶苦茶なプレミアム着いてたのね。
下手したら1万円くらいしてた\(^o^)/
ふとチェックしてみたらiTunesに登録されてた。
アルバム全部でも2,000円と言うリーズナブルな設定!
すべからく廃盤はDL販売してほしいですわ。
ジャケットとか欲しい時もあるけど、結局データで聞くからね。

amazonで注文してた電池が今日届く予定だったのだけど、不在で持ち帰りになってた。
と言うか不在票がなかったので連絡が遅れたのさ。
もしかすると母上がもってってしまったのかも知れない。
何に付け明日ですな。
amazon充電池は中身がSANYO時代のeneloopだと言うのですよ。
下手な充電池より安いし補充しておこうかなと。

ディズニーがコミケに参戦だそうで。
普通のメディアでそう言う報道が出される時代なんですな…