記事一覧

今日は新百合 [2013年10月09日(水)21時08分]

今日も晴れ。
気温もあがってちょっと暑い。
けど風が強くて体感はそんなでもなかった。
台風の影響ですかね。

ファイル 1378-1.jpg

箱根山の方に虹が出ていた。
下界では雨降ってなかったけど、山嶺は降ってたのね。
と言うか現在進行形で降ってるので虹が出てるのか。
夕方の虹は結構見るけど朝は珍しい。
ちょっとラッキーな気分。

今日は朝から打ち合わせで新百合ヶ丘まで。
丁度時間が微妙で、結局新百合ヶ丘まで立ち乗りでしたわ。
立ち乗りは良いのだけど電車の中で眠れなかったのがなぁ(^^;
打ち合わせ中はちょっと眠かったけど、なんとか保ったわ。
電車の中で寝るの前提もどうかとは思うけど(^^;

新百合ヶ丘だと止まるロマンスカーもあるのよね。
都合良い時間にあれば利用したいところなんだけど、朝のさがみ号は止まらないのね。
と言うか今日の予定にぴったりなロマンスカーが無かったわ。
これなら寝て行けるのですが(^^;

ファイル 1378-2.jpg

打ち合わせ終わったら概ねお昼。
新百合ヶ丘って結構どこの店も混むので昼が難しいのね。
でこの前も昼飯を食べた大戸屋で昼飯。
今日は味噌カツ煮込み定食をいただきました。
キャベツが入ってるのだけど、あんまり煮込まれて亡くて今一だった。
大戸屋ってメニューが多くて、どれを選べば良いのか良く判らないのだわw
一番近い大戸屋がこの新百合ヶ丘のお店だし。
何時かメニューを制覇してやいたいですがw

もうWindows XP のサポート終了まで半年と言うことで。
会社のマシンのアップデート計画を実施しようと画策中。
もうすぐWindows8.1が出てしまうのよね。
そうすると本当Windows 7が終了する。
その前に対策しないとと言うことで。

開発用だとWidnows8は使い辛いのよ。
ドライバーの署名について厳格になってるのですわ。
回避方法があるにはあるのだけど、今判ってる方法はかなり特殊で…
他に何かしら抜け道はあると思うのだけど。
それさえ判ればWindows8とか8.1でもOKなんですがね。
当面は何とかしてWindows7を仕入れて使うしかないかな。

しかし10月だと言うのにまだ9月の気分。
これで一気に寒くなって身体壊しそう…