記事一覧

今日も暑い [2013年10月10日(木)22時16分]

今日も晴れ。
気温も上がってまた一日蒸し暑い。
昨日よりはまだ気温は低いけど、湿度がね。
昨日は観測史上最も遅い真夏日だったそうですが。
と言うか一昨日だっけ?新潟で猛暑日になったの。

ファイル 1379-1.jpg

今朝の富士山。
もうちょっと朝方は雲もなかったのですが、写真撮る時間には少し雲がかかってた。
秋なのでもう少し良く見える日が多いかなと思ったらそうでもないみたい。
冬は晴れていれば見えると言うのとは違いますな。
やはり日本は湿度が高い⇒雲が出やすいって感じでしょうか。

今日はうちのメンバーが使う駐車場の契約に言ってきたですよ。
駐車場のオーナーがレオパレスだった(^^;
アパート込みじゃなく駐車場だけの貸出もしてるんですな。
手続きするのに結構待たされたわ。
ずっと女性用とかのアパートのCMビデオを流してたw
やたら防音を強調してたけど、防音に問題がある認識はあったのね。

ファイル 1379-2.jpg

昼飯は市内で食べようと思ったのだけど、同行した若いのが弁当もってきてると言うのでコンビニ弁当。
いいんだけどさw
普通のパスタかと思ったらなんかきしめんみたいなのだった。
きしめんをさらにねじった感じと言うのでしょうか。
なんだかんだパスタが続く(^^;
いや大好きなんですが。

そう言えばナポリタンが最近は流行だそうで。
昨日のガッテンでやってたけど、店用の火力の強いバーナーで表面を少しかりかりに炒めたのが美味しいのだそうで。
家だと中々そう言う風煮作るの難しいですが。
と言うかケチャップに半分も水分が含まれてるのは知らなかった。
考えて見たら当たり前なんだけどね。

最近は仔猫がずっと儂の部屋で夜寝てる(゚∀゚)
と言うか儂が寝るとベッドにあがってきて端っこで寝てるのよ。
一応気を付けて踏んづけないようにしてますが…
すっかり人になれたと言うか、儂を母猫とかと思ってる節。
大きさがまだ20cmそこそこなのでちんまいのよね。

気が付くと足下にまとわりついてたりするので(^^;
と言うか遊んでる状態だとかまわず人の足に噛みついてくるw
ちっこいのでこっちが怪我することはないですが。
もの凄く元気ですわ。
もう一匹いたのだけど、また母猫に連れられて行ったみたいで。
この三毛の子だけ家猫化してる。

今期の録画溜まりに溜まってるわ。
週末整理して録画継続を選択しないとな。