記事一覧

しとしと [2019年07月01日(月)22時02分]

今日は雨。
大降りではないけどずっと降ってる。
梅雨らしいと言えばそうなんだけど。

今日は仕事で県内最遠地横須賀へ!
同じ横須賀市でも久里浜に近いところ。
神奈川県内でも一番遠いんじゃないかな。
三浦が最遠かな。
距離も片道90kmとかで東京より遠い_(:3」∠)_

そんなんで朝は早めに起きて7時丁度位に出発でした。
東名から保土ヶ谷BP経由で横横道路と言うパターン。
保土ヶ谷BPが微妙に混んでいて少し時間ロスしたかな。
ここは絶えず混んでるイメージですが。
帰りと比べて20分位の違いだった。

仕事自体は割と単純と言うかマニュアル化されてるのです。
普段はソフトウエアを開発する仕事だけど、たまにはこう言う作業系もやっておくのもありで。
しかしあと数日この距離を移動するのかぁ(^^;
現場作業とかで車移動の人は大変でうすなぁ。

ファイル 3470-1.jpg
今日の昼飯はまたしてもスキ家。
キムチ牛丼ミニに豚汁お新香セット。
現場から一番近い飲食店がここだったので。
後でCoCo壱も発見したけど、滞留時間考えるとね。
明日はまた違う現場だから昼をどうするか考えないとな。

割と作業が早くおわって明るいうちに帰りました。
と入っても会社に戻ったのだけど。
夕方になるとやはり高速も混むから早く切り上げられるとありがたい。
明日以降どうなるか判らないけどね。
朝早いから帰りが遅くなると辛くなるのもあるし。

しかし連日片道100km近い移動かぁ。
結構地味に疲れるなぁ。