記事一覧

台風一過 [2019年07月28日(日)21時53分]

今日は晴れ。
台風一過と言うか台風消滅。
今日大雨とか言われてたけど滅茶晴れて暑い。

朝方はまだ良かったけど10時頃にはもう30℃超え。
打ち水するとかなり涼しくなるのが判った。
けどそれも直ぐに乾いてしまう。
これでまだ梅雨明けしてないの?
なんかもう完全に真夏モードなんですが。

あんだけ苦労して昨日霧ヶ峰まで行ってきましたが。
これだけ晴れると一体なんだったのかとw
色々やることあるのでそれなりに忙しかったですが。
暑さ対策も打ち水の他にも色々やってみた。
頭から水かぶったりぬれタオルかぶったり。
ぬれタオルかぶって扇風機かけるのが一番涼しいかも。
ちなみにチャコに団扇で扇いであげたらニャーニャー言って喜んだw

ファイル 3497-1.jpg
昼飯は小金で豚キムチ焼き定食。
豚キムチ焼きそう言えば食べた事ないなと思って。
この時期だと結構辛めで良いかも知れない。
スタミナ丼ってのもあるみたいなので今度チャレンジしてみる。
そう言えば一人日本人のおばさんが居るけど、この人がオーナなのかな?

その後ケイヨーデーツーに要ってスポットクーラー仕入れてきた。
流石にエアコン設置まで我慢できそうにないので。
ウィンドウエアコンとどっちにするか迷ったけどひとまずスポット。
排気ダクトをどうにかして外にだせればそこそこ。
まあ猫とか自分が直接冷えればどうにかしのげるかなと。
今エアコンすら全く無い環境ですからね。

ファイル 3497-2.jpg
午後はちょっと事務所寄って。
部下が仕事してるので様子見とあと自分の方の片付け。
定時くらいに離脱して帰宅。
早速スポットクーラー設置してみた。
結構涼しいけどやはり排気は滅茶暑いw
排気ダクト付いてたけど短いので調達しないとな。

今まで全くエアコン無い状態だったので少し改善。
エアコンの冷気に猫もご満悦でしたわw