記事一覧

ダウン [2019年07月07日(日)21時06分]

今日は曇り。
一時パラパラ雨降って来たりもしたけど。
気温はそこそこで暑くもなく寒くもなく。

昨日は結局22時前に寝てしまった。
そしてめでたく2時頃目が覚める(^^;
それから寝付けなくて6時頃に活動開始。
結局夜風呂入らなかったので朝沸かして入った。
洗濯ものしかけて飯食ってまったり。
そこでまた眠くなってきて寝てしまう(^^;
なんて怠惰な日曜なんだ。

朝飯は昨日小田百で買ってきたお総菜としらすで。
大根が大分しなびてきたので大根おろしもちょっと苦い(^^;
先週はずっと朝早くてお味噌汁とか作ってられ無かったからね。
いっそ浅漬けにでもしちゃった方が良いかな。
今のところフードロスはしてないんだけど。

少し家のなかの整理とかして遅めの昼。
これまた昨日買ってきたこてっちゃんと豚レバーで二品。
肉で消費期限があるからね。
レバーとかもつとか冷凍してどうだろうってあるし。
こてっちゃんは味付いてるので調理が楽ですわ。
自炊がなんだかんだとコスト抑えられて良い。

本当は午後仕事の予定だったけど無理しないことにした。
おかげでかなり身体は楽になりました。
昨日友人から連絡あって鳥撮影の美味しそうな話聞かされた。
けどまあ仕事と身体最優先だし。
何よりこう天気が悪いとどうにもね。

ああエアコンどうにかしないといけない。
本当どこに頼んだらいいんだろう>電気工事。
そうこうしてるうちに混んで来てエアコン設置が秋とか勘弁な。
何か色々とやることがのろいのが問題なのだ、儂。
そう言えば家の名義変更もまだやってなかった。

今日は同僚の親のお通夜でした。
年齢的にそう言うの増えてきてる。