記事一覧

梅雨明け [2019年07月29日(月)21時35分]

今日は晴れのち曇り。
気温はぐんぐんあがって猛暑日。
会社の事務所がエアコンいれても全然冷えない。

今年の梅雨は長かったですね。
歴代何位とかだろうか。
あと雨も結構降ったみたいで、そこでも記録作ったらしい。
おかげで農作物の影響出てるとか言う話。
なんかタイ米輸入した年を思い出す様だわ。
お米の消費減ってるしあそこまで騒ぎにならないかな。

実際野菜の値段は上がってますね。
それでもまだ以前に比べるとマシかも知れない。
キャベツの芯を使った料理が紹介されたりとか言う年もあったし。
まあこの先どうなるか判らないですけどね。
夏からあとは台風の影響とかで変わってくるし…

ファイル 3498-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルのトムヤンクンシーフードヌードルBIGです。
トムヤンクンヌードルは以前普通サイズは出てたけどシーフード&BIGで復活したらしい。
マッサマンカレーもBIG出てるし良い傾向ですな。
東南アジア系テイストだとあとラクサと言うのがありましたね。
あれは今回復活してないのかな?

ごごは滅茶苦茶暑くなった。
事務所の二階は天井の直ぐ上がスレート葺きの屋根です。
直射日光がモロ当たるので日が出ると滅茶暑くなる。
おかげでエアコン働かせてるのに34℃まで上がってた。
夕方になってなんとか下がってきたけど。
下手したら自宅のプレハブより暑いかも知れない。

銀行系に提出する資料の作成で結構時間かかってる。
プレゼン資料なので作れば良いってもんじゃないしね。
こう言う仕事もしないといけないのだけどね。
プログラム書いてる方が楽かも知れない(^^;
未だに開発の仕事もしてるわけですが。
多分この先も死ぬまでこの仕事してそうだな。

今日は軽く熱中症になりかかったかも知れない。
先週まで30℃行かない日とかもあったじゃないですか。
それがいきなり35℃超えとかだもんな。
身体が順応してない状態。
鬼の霍乱と言うくらい熱中症はやばいものね。
これ以上体調崩さない様に注意せねば。

夜も暑いのであんまり深く眠れてない。
今のところ扇風機で凌いでるけど…