記事一覧

晴れた [2018年06月07日(木)21時45分]

今日は曇りのち晴れ。
朝はどんよりしてたんですが昼にはさんさん。
これだけ天気が変わる日も久しぶりですわ。
梅雨入りした途端に中休みとか。

ファイル 3081-1.jpg
今日の富士山。
撮影した時間はまだどんよりしてました。
けど雲は高かったみたいで富士山は見えたのよ。
このあと低い雲も出てきて半分近く隠れてしまってた。
梅雨本番になったら見えなくなるから貴重ですな。

ファイル 3081-2.jpg
ちょっと仕事で使うってんでハードを購入。
評価ボードの類ですが、滅茶安いのね。
ほぼ間違いなく中国製ですな。
こう言うワンチップデバイスの価格ドンドン下がってるのね。
なので入門は今の方が敷居低いかもしれない。
本当何かこしらえたいですわ。

ファイル 3081-3.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
明治のハウスの咖喱屋カレー中辛ですわ。
レトルトカレーの中では中くらいのお値段ですな。
このあたりよりお高いのは大抵美味しい。
レトルト食材とご飯の組合せは本当すばらしい。

目黒の五歳の子の虐待死。
聞けば聞くほど胸くそ悪い事件ですな。
またしても児童相談所が手ぬるい対応してたらしい。
毎回言い訳ばかりで何も改善しないのな。
職員だけの問題じゃないんだろうけど。
どうしたらこう言う事件は無くなるんでしょうね。

ゴルフではプロ選手が不遜な態度して客を怒らしたみたいですな。
大事なスポンサーだったらしく洒落にならん話みたい。
なんか最近こう言うちょっと考えれば解るぽかが多いな。
選手会の声明で久しぶりに石川遼選手の名前を見たわ。
いつの間にかそう言う立場になってたんですな。

晴れは今日だけかね。
梅雨の前半はあんまり降らないはずなんだけど。