記事一覧

晴れた [2018年06月09日(土)21時08分]

今日は晴れ。
雲は多めだけど太陽が出て暑い。
9時頃にはもう30℃近くまで上がってました。

雲が出ていて富士山は全く見えなかった。
ただ、雲が雨を降らす系じゃなくて完全に入道雲ね。
これで降ったら雷だわ。
そういえば昨日の夜も空雷が凄かった。
落雷じゃなくて本当良かったわ。

庭の木この天気ならやろうと思えば伐採できたんだけど。
昨日の作業で完全に腕が痛くて動かないのよ。
まあこの気温で作業したら熱中症で死ぬけど。
やはり業者に頼むのが一番ですかね。
今月は四十九日の法要もあって資金的に厳しい。
見積だけでも出してもらおうかしら。

ファイル 3083-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンの夏弁当エビチリ丼です。
この前もエビチリ丼食べたけど、今日のは卵が入ってた。
これに餃子をプラス。
朝少し軽めにしたので。
暑い時はピリ辛も良いですな。

午後は役員会議で会社事務所へ。
今日は暑かったので丁度良かったですわ。
会社だとエアコンがあるのですよ。
エアコンかけても全然冷えなかったけどね。
もう夏を先取りですな。

家に戻ってからハイボールで晩酌。
昨日も新人歓迎会で呑んでますけどね。
色々おつまみ食べたので〆のご飯は卵かけご飯(゚∀゚)
気分的にはご飯抜きたいけどね。
医者にはご飯は食べないと駄目って言われてるので。
ちょっとカロリーオーバーだったか。

明日もちょい仕事。
まあ切羽詰まってる訳じゃないのでぼちぼち。