記事一覧

また雨 [2018年06月23日(土)22時04分]

今日は曇りのち雨。
また梅雨らしい天気に戻った。
気温はそこそこでちょっと蒸し暑い。

ファイル 3097-1.jpg
今日の富士山。
今朝も辛うじて富士山が見えました。
昨日の晴れたのでその名残かな。
お昼頃には雨も降ってきて完全に隠れてしまったけど。
次に姿見せるのは何時だろう。

今朝も寝坊しました。
最近は休みの日になると寝坊する。
夜寝付けなくなってるのが大きいかな。
蒸し暑いとかじゃないので体調かも知れないけど。
ゆっくしりたい所なんですけどね。

ファイル 3097-2.jpg
今日の昼飯は246食堂。
今日は鯵焼きと小鉢で冷や奴、茄子の天ぷら、豚スタミナ炒め。
これにたこ飯とお味噌汁。
収まるかなと思ったらやはり1000円超えました(^^;
量調整できるし食べたいもの食べられるので好きなのよね。
年寄りが多いのはそう言うことなんだろうな。

午後は会社でお仕事。
直ぐに終わるかと思ったら結構手間かかってしまった。
夕方には雨あがってたので助かった。
乾燥機かけして家に一旦戻ってからガソリン給油。
明日おでかけ予定なのでしっかり満タン。

そういえばこの前チェーンソーを振り回してから右手首が痛いのね。
しばらくすれば治るかと思ったんだけど、まだ続く。
特に打撲したりとかじゃないし何だろう。
腫れたりしてないし、湿布も貼ってるんだけどね。
実際に困る時はタオル絞る時くらいですけど。

本当ここ最近体調がすっきりしない。
こう言うのが一番面倒くさいなぁ。