記事一覧

晴れた [2018年06月29日(金)23時29分]

今日は雨のち晴れ。
朝から曇ってて雨もぱらぱら。
会社に出たら雨止んで晴れてきたよ。

なんか梅雨明けしそうみたいな話。
そうしたら結構早いんじゃないかな。
でもこの雨量で梅雨明けしちゃうと渇水がまた大変かも。
神奈川県は比較的水資源に困らないところではありますが。
水源だけちょろちょろ降るとか都合良いことないもんな。

昨日のW杯、日本は結局決勝Tに進出なのですね。
見てなかったけど、終わりの方の消極的な試合が批判されてた。
確かにあれはちょっと嫌だな。
第一戦と第二戦が予想外に素晴らしかっただけに余計にもにょる。
結果は出してるので文句言う筋合いじゃないだけどねぇ。
なんだろうこの気持ちは。

ファイル 3103-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
またセブンイレブンのお弁当ですよ。
旨辛豚キムチ丼を頂きました。
ビビンバ丼だと思ってたら違ってた(^^;
ピリ辛でちょうど暑い季節にぴったりですなぁ。

なんと関東も梅雨明けだそうですよ。
梅雨が1ヶ月も続かなかった?
あんまり雨らしい雨ふってないくて、渇水大丈夫かね。
神奈川は割となんとかなる水の豊富な県だけどさ。
また今年も宮ヶ瀬湖は水位激減なのかな。

昼過ぎには外気温も35℃とか出てましたよ。
え~~~このまま酷暑ですか。
晴れてくれるのはうれしいんだけどね。
今年は事務所の電気代も大変そうだ。
お金無い時だけど家も考えるかね…

今日は銀行系の宴会でしたわ。
久しぶりに御殿場線経由で小田原まで出た。
時間さえ合わせれば国府津経由の方が楽なのね。
今日は二次会まで開いたので帰りはかなり遅くなってしまった。
帰りは小田急線で開成駅経由にしました。
そういえば開成駅前のローソンが閉店になってた_(:3」∠)_

夜はちょっとパラパラ雨降ってきてた。
地面濡らすまで行ってなかったけど。