記事一覧

健康診断 [2018年06月11日(月)21時25分]

今日は雨。
朝からしとしと降ってる。
台風が来てるのでもっと大雨かと思ったけどそれは回避したらしい。

以前にも診察してもらった山北のクリニックです。
山北と言うか東山北。
診察自体は直ぐに終わりました。
血液検査と尿検査に心電図まで取ったわ。
なんとも年代物な心電図が置かれてるのよね(^^;

ファイル 3085-1.jpg
朝ご飯食べないで行ったので遅れて朝飯。
川渡った向こう側のスキ家で。
ネギキムチ牛丼と豚汁オクラサラダセット。
このオクラサラダが結構好きなの。
今日は何時もと違うフレンチドレッシングにしてみた。
やはりオクラサラダには和風ドレッシングかな。

ファイル 3085-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックの味覇使用中華風野菜タンメンです。
たしかに味覇っぽい味でしたな。
これさえ有れば炒飯はばっちりってやつなので美味しい。
これでノンフライ麺のが出たらねぇ…

午後は割と忙しかった。
まあ今月は色々忙しいんだけど。
プライベートの方も法事が近いのでばたばたしてる。
お寺に用事があるんだけど今日は全員おでかけらしく居ないのね。
夜も寄ってみたけどまだ帰って来られてないみたいで。
明日改めて訪ねて見るかな。

母親の年金の精算もしないといけないのよね。
どうやら少しは出してもらえるみたいな感じですな。
葬儀代で大分出費したのでちょっとでも有難い。
まだ介護費用も未精算分あるし。
介護してたらしてたでまたお金かかってたけどね。

今日も小田百に行ったので見切り品のお寿司。
半額まで待つと400円で11貫なんですよね。
今日は3割引でしたが。
チューブのワサビが1本終わったので、新しく卸したら賞味期限切れだったw
2016年のとかどんだけ昔だよって。
ワサビも買ってこないとな。

今月は会社の方の諸々の手続きもあるのよね。
本業もあって色々忙しいわ。