記事一覧

寝坊した [2018年06月16日(土)22時58分]

今日は曇り。
朝久しぶりに7時半まで寝てたわ。
正確には朝方4時頃一回目が覚めてるのだけど二度寝してしまった。

起きたのが遅かった所為で色々後ろにずれた。
まずはいつも通り着替えた洗濯ものにスラックスとスゥエットを洗濯して。
それからワイシャツの襟袖に洗剤付けて次の洗濯。
その間貯まった録画とか見て解消。
録画してあった大江戸2のNスペ見てしまった。

それでも結構あっと言う間にお昼でしたわ。
やはり1時間半遅いとそれだけ色々ずれますねぇ。
休みの日でも同じ時間に起きるのはそれなりに合理的なのですわ。
年齢的にあんまり夜更かしできなくなってるのもあるし。
夜更かしすると覿面身体に来るもんな。
ちなみに昨日はあんまり夜遅くまで起きてなかったけど、このところ朝4時に目が覚めたりしてリズム崩してたからかな。

ファイル 3090-1.jpg
今日の昼飯は246食堂。
今日は茄子の揚げ浸し(小)、揚げ出し豆腐(小)、スタミナ豚焼肉炒、キムチ小鉢、豚汁、タコご飯を選んでみました。
ついつい色々と並べてしまう(^^;
小鉢なので量的には多くはないのですけど。
色々ちょっとずつ食べられるのでここは好きですわ。

ファイル 3090-2.jpg
午後は会社でお仕事。
以前やってた仕事のサポート的な仕事ですわ。
メインの仕事も結構詰まってるのでウィークデーに作業するのが難しいので。
お金出してもらえるので頑張らねば。
ひとまず夕方頃にはノルマは達成。
小田百で乾燥機かけつつお買い物。

ファイル 3090-3.jpg
今日の夕飯はお刺身にしましたよ。
カツオのたたきとビンチョウマグロのトロ。
見切り品だったので半額でした。
あと久しぶりに生しらすが売ってたので生しらす丼にして頂きました。
今日は安いけどちょっご贅沢なご飯でしたw

明日は母上の四十九日なのです。
天気がどうなるかだなぁ。