記事一覧

どんより [2018年06月12日(火)22時12分]

今日は曇りのち晴れ。
やはり梅雨前半は晴れ率高いですな。
終の頃に一気に降水する感じ。

朝は郵便局行ってた。
母上の年金の手続き書類の郵送。
定形外だったので料金測るのもあって集配局まで。
久しぶりに9時前に松田町内に出たので時間制限が面倒だったわ。
ここらへんも川がでーんと流れてるので微妙にボトルネックが多いのよね。
酒匂川は橋が増えて楽になったけど。

うちの近くを通ってる県道は本来R246まで繋がる予定だったのよね。
それで酒匂川と川音川の合流地点まで伸びてるのよさ。
そこから川音川渡って松田町内を通ってR246に丁字交差。
松田町は一番保守的で用地買収も面倒だろうからまず無理ぽかったけど。
せめて川音川の堤防の道を広げてR255まで延伸して欲しいなぁ。

ファイル 3086-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エースコックのシゲキング鶏しおレモンラーメン。
なんとも不思議な味でしたわ。
ちょっと麺がもっさりしていてあんまり美味しいって感じしなかった。
これもノンフライ麺なら違ってたのかな。
どうも最近はカップ麺が美味しく感じなくて…

米朝首脳会談実施されましたね。
今回だけで終じゃないのだけど、スタート切ったのはまあ良しとしないと。
結局北朝鮮と言う国を認める事になるのかな。
韓国の憲法的にはどうすんでしょうね。
早速在韓米軍を撤退させるみたいな話も出てますね。
そうなると在日米軍の意味がより強くなる。
いずれにしても始まったばかりですな。

これで少し経済が安定してくれるとうれしいんだけど。
不安材料があると経済結構響くからね。
となりでドンパチやってるところで景気が良くんるってのはまあ、補給基地として働く以外に無いもんな。
実際半島で勃発した時はそう言う感じになってたみたいだけど。
ちなみに日本は今五輪特需なので終わったあとが問題。

洗濯物をどう乾燥させるかで悩む季節ですわ。
結局コインランドリーで乾燥機回してるけど。