記事一覧

晴れた [2018年06月01日(金)22時19分]

今日は晴れ。
朝は涼しかったけど日中は結構暑い。
それでも湿度が低めで過ごし易かったですわ。

ファイル 3075-1.jpg
今日の富士山。
昨日の雨で山頂には雪が積もった。
雪が復活していますね。
溶ける一方かと思ったらそうでもないのか。
これから一進一退を繰り返すんですかね。

ファイル 3075-2.jpg
電柱に泊まってたモズですよ。
一旦逃げたのだけど、富士山の写真撮ってたら戻って来た。
今年生まれた子なのかな。
この間ホトトギスの真似してたのとは違うかもだけど。
そういえば昨日の早朝、本当にホトトギスの声聞いたよ。
旧第一生命の山の方からだから居るのかも。

ファイル 3075-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はまるちゃんのQTTAスパイシーコンソメ味です。
この前も一度食べてるけど、それなりに好きな味。
このQTTA色々チャレンジして欲しいですな。
とりあえず一通り食べるわ(゚∀゚)

ファイル 3075-4.jpg
昨日に続いてお片付け。
また懐かしいものが出てきた。
友人から譲り受けたトランシーバーですわ。
実際の運用はしたことないんだけど。
もう免許失効してから30年くらいかな。

ファイル 3075-5.jpg
こんなのもの出てきた。
やはり無線関係の代物でこっちは測定器。
無線機もそうだけど、これ動くかねぇ。
もうかれこれ35年以上前の代物ですわ。
今じゃパソコンとかのノイズで無線もままならないだろうなぁ。

今日から6月ですわよ。
今月もあっと言う間なんでしょうなぁ…