記事一覧

真冬に逆戻り [2011年03月10日(木)22時20分]

今日も晴れ。
けどやたら寒い。
最高気温ですら10℃いかね~

昨日から今日にかけてやたら寒かったよ。
ここんとこ暖かかったのでファンヒーターの灯油も消費が少なくなってたのだけど、一気に燃料切れになった。
まだまだ灯油が必要ですな。
寒いので猫が布団に潜り込みやがる。
寒さがそれ程でもない日だと布団の上で重石を勤めるw
まあぬくいから良いけど。

ファイル 434-1.jpg
今日の富士山。
こんな綺麗な富士山が見えてるのに何時ものデジカメを会社に忘れてた(^^;
仕方なくiPhoneで撮るも光学ズームが無いし。
なのでちょっと画面が粗いし富士山も小さい。
しかし今日は本当良く見える。
これだけ綺麗なのも久々。


ファイル 434-2.jpg
後でデジカメで撮ろうと思ったらさくっと雲に隠れてしまった。
快晴かと思ったら、春の天気は変わるの早いな。
で千代の近くまで行ったので、そこらから丹沢方面。
こうして見ると丹沢もやはり高いんだな。
昨日も東海道線から眺めて思ったけど。
八王子やら山梨やらに行くのにこの丹沢を迂回しないといけない。

第二東名の計画だと、この丹沢をぶち抜くらしいのね。
もちろん相当な工費がかかる。
だので予定の看板が出てるけど一切工事とかしてないし。
前にに地元の広報かなんかで見たけど、この近くのI.C.は都夫良野の山の上に作るとかあったよ。
現東名は都夫良野をトンネルで通過してるってのに(^^;
しかも都夫良野でジャンクション作って、同じく丹沢をつっきって相模湖の方に出る道も作るとかあったし。
とんでもなく壮大な計画だわ。
とてもじゃないけど俺が生きてるうちに開通するとは思えない(^^;

第二東名は静岡の方は出来つつありますな。
今駒門P.A.の辺りにジャンクション作ってるし、そこから西につなげて部分開通するんでしょうね。
駒門P.A.まで3車線になってるし、第二東名につなげて車線増やす魂胆だろうね。
そうすると結構物流が変わると思うのだが。
しかしこう今の民主党政権だと頓挫しそうな気もすなぁ(;´Д`)
まあ、明日の夢より今日のご飯を選んだ国民だから仕方ないんだろうけど。

坂上二郎さんが無くなってしまいましたね。
以前に脳梗塞で倒れたことがあったから再発したところでしょうか。
萩本欽一さんもだいぶ齢感じさせるようになってるし、どんどん昭和が消えて行く。
寂しい限りだわ。
そんだけ自分も歳喰ったって事だな…

今月はブラウザのアップデートが集中しますな。
Firefoxが3.5系多分最後のアップデート。
そしてChromeもアップデートしたし。
Safariもなにげにアップデート。
来週にはIE9も出ますしね。
Web関係の開発者はまた大変だわ。
特にIE9の影響は出るだろうなぁ…

iOSもバージョンが上がりましたが。
まだダウンロード中で明日の朝に完了してるかな(^^;
iOSの関連の開発をしてるのですが、流石にそっちはOSを上げられない。
とは言ってもApp Storeで販売する代物じゃないのでまだ良いのですが。
iOSのメジャーアップデートはまた秋頃でしょうかね。

DSiのプチコンもダウンロードしてみたよ。
これは凄い!
予想したよりもちゃんとBASICだった(^^;
所謂フル規格のLEVEL3 BASICみたいですよ。
キーボードは打ちにくいけど、まあポケコンだと思えば。
実行モードと編集モードと言うのもポケコンっぽいな。
これはじっくり遊べそうです(゚∀゚)

アメリカは日本部長発言の火消しに躍起になってますな。
民主党は相変わらず他人事モードだけど…