記事一覧

3月終わり [2011年03月31日(木)23時25分]

今日は晴れ一次雨。
お昼過ぎくらいに雨がぱらっと来たかな。
雨のあと気温下がってるけど(;´Д`)
明日から4月だと言うのに。

ファイル 455-1.jpg
今日の富士山。
霞んではっきりとは見えない。
箱根外輪山もぼやけてるし、完全に春霞ですね。
ちなみに今日は思った程花粉飛んでない見たいな気がする。
杉花粉って何時頃までだっけ?

2010年度も今日で終わりですな。
リーマンショックから早2年か。
ここで震災とかどんだけ業が深いんだよ>日本
こう不景気やら災害やらがあると時間が経つの早くなるよね。
永遠の命があるわけじゃないし、ばたばたしていても終焉に向かって行くわけで。
できるならプラスの遺産を残したいところですが…

民主党がおそろいの防災服作ってたと叩かれてた。
議員さんばかりじゃなくて秘書とか事務方まで。
しめて800万位かかるらしいけど。
そんなものは今用意するんじゃなくてとっくに用意して置くべきものだろうし。
その800万が政党助成金から出てるかと思うとねぇ。
年金で自分達のマンション立てた社会保険庁並に意識のズレがあるわ。
本当誰だよこんなのに票入れたの。

原発絡みでアメリカとフランスが非常に協力的。
もちろんメリットを考えての事ですが。
このチェルノブイリ級の事故に対応できれば、非常に高度な対応能力を示す事ができる訳ですわね。
東芝と日立は炉を作ることはできても、事故対ができないと言うのを示してしまった訳で。

反対運動そこらじゅうで起きてるけど、どっちみち直ぐ停止して1年後には更地にって訳には行かないから。
感謝されてしかも自社自国のアピールにもなる。
現場の人間は大変だけど、それなりに高いモチベーションがあるんでしょうな。
さしずめ最前線の兵士の如く。
いやアメリカの場合は兵士が担当するんだっけ。
しかしつくづく何か一旦起きた時の対応のまずさは日本らしいと言うか…

東電の国営化はガセじゃないらしいですな。
完全国有化はしないみたいだけど、大株主になってもの言うみたいな。
でも民主党は次の選挙までだし、面倒な事は先送りなのか。
つくづく無責任政党だな。
IAEAと放射線汚染の計測値が違って出されて、それについて住民の安全側にもってゆかなかったりとかも。
後々住民に健康被害があっても、今の頭取ってる連中はあの世だろうしな。
別の意味で無政府状態だわ。

ファイル 455-2.jpg
帰りにコンビニ寄ったら新製品が出てた。
もともと企画はもっと前から出てたのでしょうけど。
こんな沈んだムードでもこうして新製品とか出てくると、なんか明るくなる気がする。
みつばいじゃなくてみつうめと読むらしいw
アルコール抜きの梅酒でした(笑)

明日はエープリールフールですが。
結構自粛モードなんだろうなぁ…