記事一覧

さらに暖かい [2011年03月26日(土)15時03分]

今日は晴れ。
気温もあがって暖かい。
ようやく春になった感じ(゚∀゚)

ファイル 450-1.jpg
今日の富士山。
雲に結構邪魔されてる感じ。
時間と共に見える範囲が変わってるのですが。
今日は結構雲が出てるからなかなか全部は見えないかな。
去年五合目まで行った時も殆ど雲の中走ってたもんね。
まだまだ雪化粧で綺麗ではあります。

午前中は食材の買い物
相変わらず納豆が売ってない(^^;
あと何時も買ってる刻んだ野菜をパックにしたのが無い。
似たようなパックはあるので代用してるけど。
米は普通に売ってたよ。

途中で何時ものコンビニに寄ったら、万引きしたやつが居た。
レジで精算してたらおばちゃんがバイトの子に、今の男おっかけてとか言うので何だ?と思ったら。
しかし店のおばちゃん流石にプロですな。
不審な行動してる奴をしっかりマークしてて、即気が付いてた。
おばちゃんとバイトが2人でレジ対応してる隙に逃げたらしい。

リアルで万引きの現場を見たの始めてだわ。
と言うかこんな片田舎にも居るんだね…
殺人事件とか通り魔も出てるしなぁ。
物騒な世の中だわ。
あとでもう一回通ったらパトカー来てたので解決はしたのかな。


ファイル 450-4.jpg
昼飯はまたしても外食でもってリンガーハット(゚∀゚)
例によって野菜たっぷりちゃんぽん。
葉物野菜が高騰しそうだし、野菜は貴重です。
この生姜ドレッシングは本当癖になる。
毎回結構な量使ってしまって申し訳ないですわ。


ファイル 450-5.jpg
今は炒飯フェアやってるので、ミニ炒飯も頼んでみた。
この前は普通のミニ炒飯だったので今日はレタス入り。
炒り卵が美味しかったですよ。
慣れるとリンガーハットの炒飯も食べられるかも(^^;
作ってる所を見てしまうとアレなんですが…
何と言うかコンクリートミキサーw


ファイル 450-2.jpg
食後にちょっと腹ごなしで散歩とか。
家の近くの菜の花畑を見てきたよ。
もう時期過ぎてしまってますね。
先週か先々週だともう少し真っ黄色だったんでしょうけど。
一部はもう耕してしまってるし。
菜種自体を栽培してうるのかと思ったら違うみたいですね。
刈り取らず耕したみたいで、蓮花と同じで水田の肥料にする為なんでしょうか。
製薬会社のグラウンドの桜はまだ蕾にもなってませんでしたわ。
こっちはもう少し先になりそうだなぁ。


ファイル 450-3.jpg
菜の花畑のところでiPhoneで空を撮ってみたよ。
春っぽい抜けるような青空で気持ちよかった~
ようやく春になってきたねぇ。
昨日までがマジ寒かったので嬉しいやら。
景気もこんな感じで春になってくれると嬉しいのだけど。
どうも日本の偉い人とかは最近はネガティブなあのが好きみたいで。

午後から会社。
先月からやってた仕事の緊急対応。
月曜に出荷するのにここで変更とか(^^;
採集ユーザーが気に入るまでが仕様って仕事も多々ありますからね。
直ぐ対応できたので、夕方から持ち込み。
先方も会社自体はお休みで、通用口から作業場へ入れてもらいましたわ。
相手装置を始め点見せてもらったのよ。
現物見せてもらうとようやく実感が湧く(^^;

帰りは小田厚使って帰ってきましたよ。
途中平塚P.A.に始めて寄ってみた。
P.A.内のコンビニが今月で閉店とかあった。
そんなに客が少ないのかな。
でもどうするんだろう、売店にするのかな。
コンビニと言ってもどこかフランチャイズが入ってる感じじゃなくて売店の変形みたいな感じでしたが。
情報パネルがタッチパネルになってて進化を感じたw

二宮I.C.で下りて国府津から新道入ってみた。
出来上がってるかと思ったらまだこっちは開通してなかったよ。
うちの近くの酒匂左岸県道は今日の15時に開通してたので、走り初め。
卸売団地の近辺でまだ出来上がってない所もありましたが。
これでまた車の流れが変わりますな。
出来れば報徳橋とかの交通量が減ってくれると有難いのだけど。

明日はみみけ。
色々用意できなかったけど、取りあえず行ってきます。