記事一覧

寒いし [2011年03月17日(木)23時58分]

今日も晴れ。
けど冬型気圧配置ってやつで寒い。
冬に戻ったみたいな感じ。

ファイル 441-1.jpg
今日の富士山。
ようやく顔を出した。
一昨日の地震はそういえば富士山の直下でしたね。
これで目が覚めて噴火とかやらかさんように。
富士山はこのまま美しい姿のままで居て欲しいですわ。
せめてこんな時代だからねぇ。


ファイル 441-2.jpg
でもって足下の花。
気が付いたら開花してた。
花って開くときはぱっと開くのね。
今日は寒かったけど、全体的に暖かくなってきたのを知ってるのね。


ファイル 441-3.jpg
もう一つの塊の方も。
こっちは先に開いてたのだいぶ開いた感じですね。
まだ虫が飛んでるのを見かけないけど、昼間は飛んでるのでしょうかね。
小さい生命が活動しだすと本格的だなと思えるのだけど。
いずれにしてもこうして春がやってくるのだわ。


ファイル 441-4.jpg
そしてうちの車のボンネットの上の雨の後。
雨降ると核になってる埃が付着して汚れるのだけど。
良く見ると黄色い(;´Д`)
これはあれだ、杉花粉ってやつだ。
上空に舞い上がった花粉を核に雨粒が出来たってこと?
こんな高濃度の花粉の中で生活してるんだな、儂達。

今日はここらへんも停電しましたわ。
停電して真っ暗な街は昨日見たけど、うちもやられるとは。
仕事にならんので早じまい。
買い物とかして帰ったら帰宅した途端に停電(^^;
サーバーとかは先に落としておいたので無問題。
RDが録画を始めて、ああ予約止めておかなかったと…
一応UPS繋いでおいたので落ちはしなかったけど、テレビが消えた後なので画面なしで録画停止して電源落としたよ。
その後暗闇の中で夕飯食ったよ。
母上は戦時中見たいとか言っておりましたが。

で、することもないので即寝。
電気無いとどもならんですね。
iPhoneでアクセスは出来た。
猫が寒がってたので布団に引きずり込んでTwitterしてた。
それもしばらくで、本気で寝てしまった(^^;

通電して部屋の灯りが点いたのは気が付いたのよ。
けど再びそのまま寝てしまって暫く経ってから起きたw
母屋も灯り点けたままだった。
一通り灯り消してそして今これを書いてる次第。
また寝ますけどね。
ああ、早く帰ってもお絵かきしてないわ(;´Д`)

しかし停電は昔に比べて格段に不便になったなぁ。
火力発電所だけでも早く復帰して欲しいわ。