記事一覧

今日もお仕事 [2011年03月19日(土)22時35分]

今日も晴れ。
今日は暖かくて良かったわ~。
もうそろそろ完全春モードになってもらわないと。

ファイル 443-1.jpg
今日も富士山。
撮影したのがお昼だからちょっと霞具合が深いかな。
ほぼ快晴なので綺麗に撮れましたよ。
こう毎日撮ってると変化判らないけど、多分少しずつ変わってるんだろうなぁ。
少なくとも2ヶ月後には雪化粧も取れてるだろうし。


ファイル 443-2.jpg
花の方は変化が早いですな。
やっぱ植物は季節に正直に反応するのね。
ちょっと前までみんな凍えてたのに。
開いちゃうとしばらく変化がないのかな。
取りあえず定点で撮ってみようと思うけど。


ファイル 443-3.jpg
もう一方の集団(゚∀゚)
最初に撮影しだしたのこっちの方だったかな。
取りあえず最初は完全に蕾だったのがいまはこのとおり。
カメラ固定して兆スロー撮影すると花が開く動画とか撮れるんでしょうかね。
日の出前とかから撮影すると見れるのかな。


まる1週間買い物しなかったので冷蔵庫の中はからっぽ(^^;
なのでまず今日は買い物です。
地震後なので品揃えがどうかなと思ったけど、意外に豊富だったですわ。
買い占めする馬鹿はもう買うだけ買った感じですかね。
普通に買い物したのだけど、何時もより高くついた。
微妙に値上がりしてるのか。

あとみずほじゃないのに小田百のATMが休止中。
節電の為とか張り紙があったよ。
そりゃねーぜ!
手持ちが心許なかったので買い物をカードでしてしまったよ。
まあ後で払うから同じなんだけど。


ファイル 443-4.jpg
買い物終わってから、家に運んでそのままおでかけ。
昼飯はリンガーハットで(゚∀゚)
今日は久しぶりに皿うどんにしましたよ。
それにミニ炒飯セットヽ(´▽`)ノ
喰わず嫌いだったけど、食べてみたらそれなりに美味しかった。
段々とリンガーハットの味に慣れてゆくw

その後車検に出してたマイカーを取りに車屋へ。
もう3回目の車検ですよ。
色々と交換部品も出てきてる。
それでもまだこれと言った故障もなく良く走りますわ。
で、ブレーキパッドを交換するべと言う話だったのですが、この地震でパーツの調達が出来なくなってるそうな。
来週には届くんだけど、それまで代車借りておくってのもね。
そういうわけで途中だけど車を取りに行った次第。
車検後なので色々ときっちりしていてイイ感じ。

ごごからはガッツり仕事。
週明けに使いたいモジュールの変更依頼が来てたので。
変更と言うか作り直しに近かった(^^;
一応何とかメインの部分は作り終えたけど。
先方も休日出てるみたいなので画面キャプチャーしてメール送っておいた。
確認とれたら仕上げちゃおうと言う。

仕事終わってからいつものガソリンスタンドへ。
メールマガジンでガソリン入荷して店を再開したって告知があったので。
流石に心許なくなってきたので。
量的制限があるのかと思ったら、一応潤沢にはあるので制限なしと言う話でした。
ひとまず満タンにさせてもらったよ。

その後国道255沿いの7-11に寄ってみたらなんとも凄い事に。
殆ど略奪に逢ったんじゃないかって位に品物が無かった(^^;
お弁当だけはしっかり在庫あったのは流石ですが。
まだまだ流通が回復しきってないんでしょうな。
しばらくはこの状態が続くのかな。

街路灯が一部消されてます。
けどもまだまだ煌々と照ってるのも多い。
意外と照明の電力も馬鹿にならないそうで。
家庭でまめに電気を消すのも重要になるらしい。
ちなみに自分の部屋は大抵は直ぐにメインの灯り消してLED電球一つだけとかにしちゃうのよ。
でもまあPCが大量に電気食ってるか(;´Д`)

自民党乳描くの誘いは流石に斜め上過ぎた。
発想自体は悪くないのだけど、手順とかビジョンとか…