記事一覧

震災から開けて月曜 [2011年03月14日(月)20時00分]

今日も晴れ。
そしてかなり暖かい。
昨日あたりから車のエアコンが暖房と冷房入り乱れてる。

ファイル 438-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど今日も良く見える。
こうして毎日拝めるだけでも幸せであります。
自然の世界では確実にこうやって春はやってくるんだよな。
人生だってそう冬は続かないと思うのだ。


ファイル 438-2.jpg
ふと足下を見れば、花がひらきかかけてるし。
梅や桃はもう咲いてるし、菜の花もそろそろ全盛期かな。
今年はそれどころじゃなくて全然見にいってないけど。
自分にとっては40何回目かの春なのであります。
今年は桜の開花少し遅いそうだから、写真また撮りに行けるかな。

計画停電ですが、結局実施されなかった。
一応予定時刻に会社のサーバーやら全部止めてたよ。
仕事はノートパソコンで。
電源切れるまではと、デスクトップのディスプレイ繫いでましたわ。
結局のところ第五グループで17時から実施されたんでしょうか。
まあ停電しないに越したことはないな。

結構電車の運休が効いてるんじゃないのかな。
電車一両で結構電気食うもんな。
1,500Vで400Aとか言うから単純に考えて600KWでしょ。
一般家庭が30Aで契約してたとしたら、200軒分がフルに使った状態だもの。
それが何本も走ってるんだから、電気食うわ。
でもまあこのままって言う訳には行かないね。

今日も緊急地震速報がばんばん流れていましたね。
今時の携帯は対応してるので、ちょくちょく反応します。
実際速報のあと揺れてるしね。
でも、同時多発地震で震源予測が混乱してるらしいですな。
これを期に色々改善はするんでしょうけど。
しかし夜中になると結構びっくりするよな。
ちなみに携帯の緊急地震速報の警報音に猫が反応します(^^;
そっちに反応しないで、地震を感じ取ってくれると有難いのだけど。

この地震でかなり色々混乱してる。
ただでさえ色々と問題が発生してたのに、さらに混迷を極めてる感じですな。
それでも、こう何と言うか生きてる事こそが何よりも貴重って思える様にはなってる。
生死に関わる問題に比べたら他は全然なんとかなる問題だわね。
ひとまず色々とダメ元でやってみようかなと。

都知事選は結局石原氏が続投ですか。
何か未練でもあったのかな。
松沢氏でも相当アレだったけど。
松沢氏も中田元横浜市長も松下政経塾出身だっけ?
なんか彼の塾出身者ってどうもなぁ…
取りあえず松沢氏には、神奈川に戻ってくるなヽ(`Д´)ノ

ひとまず明日は通常営業に戻る。
諸手続も片付けて、連絡やら交渉やら納品やら(;´Д`)