記事一覧

停電が続く [2011年03月18日(金)20時48分]

今日は晴れ。
また良い感じで快晴ですわ。
けど気温は寒いまま。
冷蔵庫が停電で止まる昨今としては食品的には良いのですが。

ファイル 442-1.jpg
今日の富士山。
快晴なのでくっきりですよ。
すっぽり雪かぶっていて、まだまだ冬の名残な感じですな。
見た目は綺麗なんだけどねぇ。
まあ、こんな世の中なので綺麗な富士山見るとなごむわ~
何と言うか日本に住んでるんだなぁと。


ファイル 442-2.jpg
今日もお花。
そういや種類確認してないや。
普段から気にしてないから、植物の種類とかからっきし。
睡蓮とかそのたぐいだっけ?
だめだなこりゃ


ファイル 442-3.jpg
別のかたまり。
こっちも良い感じで開いてる。
本当あとはこれで蜂とかが飛んでたら完全に春モード。
そう言えばそろそろ菜の花畑も満開かな。
写真撮りにゆきたいけど、どうしましょうかね。
連休中も仕事になりそうだしなぁ。
取りあえず時間見て写真撮りにゆくかな。

今日は夕方停電でしたわ。
昨日は夜中だったので素直に諦めて帰宅したけど、今日は事務所でそのままお仕事。
もうすぐ春分ってだけあって18時位まではなんとか手元が見える。
あとはノートパソコンでのお仕事なので何とかなった。
キーボードはあんまり見えないけど、普段から打ってるので手元見ないでも打てるしね。
おかげでどうにかなりましたよ。

で今使ってるACERのノートPCなんだけどバッテリーの状態が見れないのね。
このあたりAcerのネットブックでも似たような現象が出てるので、そういう不具合の傾向があるのかな。
で、どの程度保つか判らないチキンレース状態で仕事してました(^^;
今日の停電は3時間で、実際は2時間50分位だったのです。
あとちょっとと言うところで落ちた(^^;
本当あと4分保ったら生き延びたのだけど。
なかなか厳しいですなぁ。

昨日今日と停電を経験しましたが、何と言うか久しぶりの停電はなかなか感慨深いですな。
母上の世代だと戦時中を思い出すんだろうけど。
自分の世代は、ああ昔の人はこういう生活だったんだなぁと。
松任谷由実さんが荒井の名前だったことの曲に翳り行く部屋ってのがありますが。
これが丁度こんな感じだなぁと。

あと停電中にポケットWiFi使ってましたが。
フル充電ではなかったけど、3時間は保ったよ。
結構使えるなぁと言う感じ。
eneloopのUSB給電できるやつ、何処やったんだろう。
こう言う時にこそ活用できるってのに、どっか仕舞い込んでしまった。
ちょっと本気で探すかな…

土曜は停電無しになったみたい。
本当電気が無いとまとにに生活できない世の中になったのねぇ…