記事一覧

涼しい [2021年10月07日(木)20時09分]

今日は曇り。
天気はどんよりだけど最高気温もそんなに上がらず。
これでもまだ平年よりは暖かいのかな。

また早寝早起き。
それでも昨日は22時頃までは起きてたかな。
朝は4時頃に目が覚めたので連続で6時間寝たことになる。
このくらい寝ると二度寝の誘惑は無いですね。
うだうだしてて朝飯は30分程遅れたけど。
寝る時間はともかくトータルの睡眠時間は確保しないとな。

身体は疲れてるのか滅茶夢を見るのよね。
悪夢ってのは見なくなった。
たまに困った事態になってどうしようかって所で目が覚めるのがあるくらいかな。
割と楽しい夢が多いので逆に人生どうなんだよってw
一人っ子で一人暮らし成れてるしでコロナ禍でもあんまり生活変わってないですね。

ファイル 4299-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
酸辣湯麺を頂きました。
コレ食べるの二回目だけどやっぱ美味しいわぁ。
セブンイレブンのチンする麺類はなかなかに良いですよね。
喜多方ラーメンが復活すると嬉ししんだけどなぁ。

秦野の震生湖の近くでヘリコプターが墜落したそうで。
操縦士は最初重体ってニュースにあったけど亡くなってしまったそうな。
どう言う経緯で墜落したのかとか判らないけど、地元じゃ珍しいかも。
ロビンソンR22って本当小型のやつですな。
程なく調査報告とか出てくるんだろうけど、気になりますな。

今年はインフルエンザが流行るかも知れないって。
去年全く流行しなかったから集団免疫ができてない上、新型コロナのワクチン接種が増えて外国人の入国も増えると予想されるからだそうだ。
去年はマスクとか手洗いの奨励で殆どインフルエンザ患者出なかったそうですからね。
今年もそうなるのかと思ったらそうでもないらしい。
コロナとインフルとダブルパンチになる危険もあるそうで、インフルエンザのワクチンも必須みたい。

今日は涼しかった所為かちょっと頭痛。
これから先体調もより注意しないとなぁ。