記事一覧

調子わる [2021年10月14日(木)21時49分]

今日は曇り。
夜の気温は結構さがった。
エアコンの暖房入れたよ。

朝からなんか調子良くない。
機能は20時ちょいで寝てしまって、早起き。
早めに朝飯食って、そしたらまただるくなって。
二度寝してたらなんか調子良くない。
薬飲んでなんとか回復してきたけど。
気温の変化についてってないのか、やはり歳か。

野焼きの延焼で工場が貰い火になった人のツイートがあった。
火災って重過失以外損害賠償できないってあるのですが。
装填は野焼きの延焼が不可抗力かどうかな処。
どっちにしても会社の施設も火災保険は本当大事なんだよね。
家財だけでなくBCPも念頭にした保険ってあるのかね。
うちも一度そこらへん再検討するかな。

ファイル 4306-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
たまごラーメンサラダと焼き鬼遅疑の出汁茶漬けを頂きました。
昨日に続いて二品でお昼。
色々な味が楽しめて美味しかったです。
出汁茶漬けの方はこれさっぱりしていて美味しいですな。
茶漬けも味漬け次第でメインディッシュになるわよね。

実は昼飯前に新商品のお菓子と食べてしまったw
あんクリームパイと言うやつ。
おかげでちょっとお昼が多めに感じてしまっただよ。
順番考えて3時のおやつにしておけば良かった…
胃の都合無視して欲したのは体調の所為かも知れないけど。

間垣親方(白鳳)の事について逆の立場の記事を読んだ。
間垣親方が暴走しないように誓約書書かせたのが話題になってるけど、そもそも問題は年寄りの方じゃ無いかって内容。
反社精力と連んでたり、八百長試合で信用失墜招いたのは誰だよって話で、確かにそう言えばそうだった。
野茂や大谷がメジャーの救世主だった様に、白鳳は相撲の救世主になってたんだよなぁ。
間垣親方がこれから先実績を残すのを見守りたいですわ。

手持ちのPCはほぼ全部Windows11不適格って言われたw
まあサポート終了まで10で良いかな。