記事一覧

寒々 [2021年10月20日(水)20時25分]

今日は晴れ。
薄らと雲が漂ってるけど概ね晴天。
気温は放射冷却もあって結構冬仕様。
昼間は日がでてて温かかったですね。

ファイル 4312-1.jpg
今日の富士山。
昨日の雨で富士山は完全に雪になったみたいで。
下界でこの気温だから、確実に氷点下行ってたでしょうね。
結構五合目か四合目あたりまで積もりましたよ。
これからの天気次第だけど、このまま残るかな。
雪の富士山になるとああ冬だなって感じ。

暖房器具も整備しはじめてますよ。
こたつにもケーブル繫ぐ準備。
布団はかけっぱなしでしたw
中見たら、前に消えた謎の湘南ゴールドの種が転がってた。
どうやらネズミがここで食べてたみたいで。
どんだけ中チェックしてなかったんだよってw
ひとまず掃除機で綺麗にしたわ。
やっぱこたつ暖けぇ。

ファイル 4312-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日は四川風ピリ辛回鍋肉丼を頂きました。
ご飯とおかずが分けられてるタイプのやつですね。
回鍋肉が少ないかと思ったけどそうでもなかったわ。
美味しいけどこってりなので続けてはちょっともたれるかな。

行きつけのセブンイレブンは学校が始まると朝はバッタの群に襲われたかの様になるのねw
もうお弁当の類が美味しそうなものから綺麗に無くなってるという。
今日は割と残ってたけど、仕入れのタイミングでは本当カップ麺しか選択肢がない場合もあるのよね。
やはりお弁当家で作る方がいいかな。
せめてご飯だけでも家からもってくるか。

クリップスタジオと言うお絵かきソフトを使ってますの。
メインじゃないけど色々素材とか便利だし。
で月額支払いしてたのだけど、どうやら支払期間終わったみたいで。
500円づつだから長かったけど気が付けば終了。
全然使い熟せてないけどね。
未だにSAIを使ってるしなぁ。

結局SAIとClipStudioとPhotoshopを使い分けてるな。
一長一短と言うか適材適所というか、ワンストップである必要もないし。