記事一覧

雨しとしと [2021年10月16日(土)21時04分]

今日は曇り後雨。
朝から天気悪くてそのまま雨。
降ったり止んだりだけど湿度高いわ。

昨日は割と遅くまで起きてた。
だけど朝起きた時間が一緒でしたw
どうやら早寝早起きの習慣と言うより早起きだけ癖になったるのか。
おかげでちょっと眠かったわ。
ちなみに早く起きると朝飯も早めに取る。
昼までに間空くので丁度良いのよ。

早速共産党の議員が選挙違反をやらかしてるそうで。
告示が19日なので、その日まで名前のタスキとか駄目なのね。
もうあの党は革命=法を破るみたいになってるんですかね。
警察もどんどん違反者は取り締まって、被選挙権剥奪までしてくださいよ。
公職選挙法違反ってつまりが民主主義の否定だからね。

ファイル 4308-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
おにぎりランチを頂きました。
これにおでんをプラス。
ちょっと体重また増え気味なので調整中。
いやまあ増えてる原因は判ってるんだけどね。
本当こう言うところの意志は弱いなぁ。

午後は事務所で打合せ。
今日はオブザーバーなので聞いてるだけですが。
最近はオンラインで会議して30分位で終了するので良い感じ。
元々会議とは準備してやるものなのだよね。
思いつきで駄弁るのは会議じゃないと言いたい。
雑談ならそれでいいんだけど。

昨日小田百でお買い物したので今日はなし。
会議終わってから即帰宅ですよ。
夕食後に自治会の広報が来てたので配達。
近所の幼稚園の敷地に鈴付けた三毛猫が居たよ。
首輪付きだからどこかの飼い猫だと思うけどどこの子だろう。
配達終わって見に行ったら居なくなってた。

昔は結構野良猫居たけど減ったな。
たまにうちの龍之介がどっかの雄と喧嘩してるけど。