記事一覧

晴れ暑 [2021年10月10日(日)20時12分]

今日は晴れ一時曇り。
概ね晴れてて暑かった。
それでも湿度は高くなくてエアコン稼動までは逝かない。

西の方に雲が広がっていて富士山見えなかった。
天気が晴れていても雲が出ちゃうとどうにも。
西側に雲が出やすいの、箱根とか丹沢の位置関係もあるのかな。
このあたり普通に1000m級の山が連なってるからね。
他の関東圏だと北の方までなかなか無いのよね。

今日は家でまったり作業。
夜は寝てるのだけど、結構昼寝というか二度寝というか。
作業の合間に猫と遊んだりしてたしね。
今日もエアコンは稼働せずに換気と扇風機だけ。
これで丁度良いくらい。

今日の昼飯はカレーうどん作りました。
生麺のうどん買ってあったので、それにカレーのたれで。
暖めるだけでも良いのだけど、ねぎとシメジ入れてひと煮して。
やっぱりカレーうどんは美味しいですな。
そのうち自分でもたれ作ってみたいですわ。

午後もひたすら作業。
目処が立ってきたので、草苅しました。
ほっとくとまた家の方に寝食してくるからね。
一通り刈ったけどやはり腕が筋肉疲労w
しばらくじっとしてても腕がぷるぷるしてた。

その後ちょっとコンビニで買いもの。
おつまみ買ってきて、この前ゲットしたクラフトチューハイ。
今度のは小田原レモンとか言うのでした。
瓶入りなのでどうしてもビールに見えてしまうw
お酒もこのくらいの軽いのが良いな。

無事作業終了で早速次が待ってる。
粛々とこなして逝かないとねぇ。