記事一覧

寒いぞ [2021年10月19日(火)20時51分]

今日は曇り時々雨。
傘をさす程の雨は降ってないけどじめじめ。
そして気温が上がらず肌寒い。

冬の気温に比べたらまだまだ暖かいのだけど。
でも旧に10℃近く下がったので感覚的には滅茶寒い。
今の所はエアコンの暖房入れたり着込んだりしてるけど。
そろそろ本当灯油用意しておいた方が良いかな。
エアコンだと上の方ばっかり暖かくなって足下寒いのよね。

ファンヒーターも一度動作確認しておかないとね。
本番の寒さになってからだときついもの。
色々準備しないとな。
そう言えばガス使ったファンヒーターもあるのね。
こっちなら配管だけで用を足すし給油も要らない。
まあガスが安いかと言うと微妙だけど。
灯油の場合の給油が結構寒いのよね。

ファイル 4311-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
おかずたっぷり幕の内弁当を頂きました。
これにインスタントの豚汁をプラス。
幕の内弁当は本当色々おかずがあって美味しかった。
ご飯もそんなに多くなくて丁度良い感じ。

そう言えばほか弁の類って食べて無いですね。
昔事務所の近くに弁当屋が有った時はたまに買ってたけど。
今だともっとも近いのでも車で移動しないと行けないな。
すごい昔はR255沿いの怪しい弁当屋で買ってましたね。
なぜか海老フライ専門店みたいなの。
今はもうあそこの閉店しちゃったのかなと思ったらまだ営業してるそうです。
30年くらい経つかな。

最近は本当コンビニ弁当ばっかりですね。
近くに弁当屋でもあれば行くのだけど。
朝コンビニで飲み物と一緒に買っちゃうパターンだな。
けどコンビニだと品切れもあるからね。
ちょっと開拓してみよかな。
その前に自前弁当も検討せねば。

灯油買ってきたよ。
これで万全だぜ!