記事一覧

晴れ続き [2021年10月29日(金)20時28分]

今日は晴れ。
気温はそこそこで朝夕はちょっと寒い。
ファンヒーターは取りあえず点火が状態化。

ファイル 4321-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりもくっきり見えてる。
晴れが2日目なので湿度も下がってるからかな。
やはり南斜面、宝永山のあたりは溶けてますね。
この調子で雨と晴れが続くと根雪になるかな。

昨日もまた早く寝てしまった。
20時ちょっとで布団に入って、それから8時間は寝てたわ。
途中起きたけどトイレ行って直ぐ寝直し。
おかげで今日もすっきりしてますよ。
居間はとにかく眠れるのが有難い。
睡眠は何より大事ですわ。

ファイル 4321-2.jpg
今日の昼飯は冷食。
セブンイレブンPBの蒙古タンメン中本麻辛麺を頂きました。
これにねばねばサラダをプラス。
北極獄辛油足さなくても充分辛いのであります。
まれに食べたくなるんよね、これ
本当はカレー麺が好きだったのだけど、消えたのが残念であります。

風呂場の電球が切れかかってる感じ。
LED電球独特の切れる前の時々暗くなる現象が出てるのね。
LED電球の場合LEDが切れると言うより、電圧変換基板の方が先に壊れるみたいで。
電力が供給されなければそりゃLEDも光らないってもんですわ。
で注文したんだけどE26のつもりでE17買ってしまった。
買い直しになったわ_(:3」∠)_
E17も使えないわけじゃないから使うけどw

家の中の照明器具も大体はLED化しましたね。
まだ居間と台所が蛍光灯のままなんで交換したい。
あと玄関灯が蛍光灯のままだった。
サークラインは器具毎交換だけど、直管タイプはLEDタイプに交換で良いかな。
そう言えば自室の蛍光灯器具、PCB使ってるんじゃないかって疑惑ありましたが、調べたら大丈夫でした。
年代的にはぎりぎりだったみたいですが。

年内にはLED化したいところですねぇ。
購入考えるか…