記事一覧

五月晴れ [2023年05月01日(月)20時42分]

今日は晴れ。
暑くも無く寒くも無く。
とても清々しい良い天気。

ファイル 4870-1.jpg
今日の富士山。
北側にちょっと雲がかかってしまってるけど、大体見えた。
やはり南斜面は大分溶けてきてますね。
山頂の方まで地肌が見えてるし。
斑の雪化粧な富士山は初夏のイメージですね。

朝御飯は千切りキャベツにグラノラ。
あと茶碗蒸し風卵豆腐。
平日はグラノラ一択ですね。
実際これで体重減ってきてたし。
でも最近はほかの食事量がw
計画練り直さないと。

飯の後裏の耕作放棄地の刈払。
電動の刈払機なのでパワー不足で手間かかる。
この時期に刈払しておかないとまた葦原になるからね。
地主さんも一応刈払やってくれるみたいだけど、年にⅠ回あるかどうか。
とにかく耕作放棄地はえらいことになるのよ。

その後ちょっと昼寝。
ちょっとのつもりががっつり寝てしまった。
午後になって事務所へ。
荷物の受け取りとメールチェック。
あと明日のゴミ出しの準備。

ファイル 4870-2.jpg
事務所跡にしてから。遅い昼飯を丸亀製麺で頂きました。
久しぶりに丸亀製麺でうどん食べた。
トマたまカレーうどんをいただきました。
これに海老天と鰯天を足して。
あとご飯の小鉢も付いてきてた。
トマたまカレーは美味しかったですよ。

家に戻って少し作業。
なんかだるくて夕方にまた寝てしまった。
16時頃に横になって気が付いたら19時回ってる。
結構がっつり寝てしまった。
昨日よりも調子が良くない感じ。

夕飯は黒豚ロース肉を焼いて頂きました。
あと千切りキャベツ。
結局スパイス系のステーキソルト買ってないわ。
またステーキソースで頂きました。
今度こそスパイス系ソルトで!

今日も早く寝よう。
とにかく調子復活しないと。