記事一覧

下り坂 [2023年05月19日(金)20時04分]

今日は曇り後雨。
朝からどんより曇ってる。
気温は低めだけど湿度が高くてじめっとしてる。
お昼前には雨が降ってきた。
と言うか滅茶大雨なんですけど。
もう降り方が夏のスコールみたいな降り方だわ。

ファイル 4888-1.jpg
今日の富士山。
曇ってるけど辛うじて朝は富士山が見えてた。
山頂付近はもう雲にかかってしまったけど。
見た感じ火曜に積もってた雪も溶け始めてる。
結構ダイナミックに一進一退するんですな。
あと昨日のシルエットじゃないけど夕方の富士山。

ファイル 4888-2.jpg
コンビニでCCレモンを交換してきたよ。
新しいリクライゼーション飲料買ったら無料クーポン出たので。
ちょっと気に入って買ってたら5本分も溜まったのよ。
また忘れるといけないから一気に交換したという。
暫くCCレモンには困らないw

ファイル 4888-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
おにぎりランチを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
おにぎりランチはちっさいおにぎりに唐揚げとか入ってて控え目。
色々食べれて美味しいですよ!!

昨日、またポストに不要品引き取りのチラシ。
中古販売許可の番号とかあるので検索してみたら、案の定出て来ないw
やはり防犯ツールを増やすべきかもしれないな。
試しの監視カメラとか設置してみますかね。
ご近所が高齢者だけの家とかもあるしなぁ。

夕飯は千切りキャベツと肉野菜炒め。
肩切り落としとニンジンとネギと玉ねぎとピーマンと茄子とエノキと油揚。
チューブ入りの煉りオイスターソースと豆板醤で味付け。
玉ねぎを入れると味がしっとりして良いですね。
風味付けにバター使ってるけど、今は四葉のを使って見てる。
でも正直雪印との味の違いは判らない(^^;

明日はまだ雨続くのかな。
まあまったり家で作業してるけど。