記事一覧

天気また下り坂 [2023年05月11日(木)20時34分]

今日は晴れのち雨。
朝から雲が多め。
富士山は見えなかった。
昨日のシルエット富士山は見えたんだけどね。

ファイル 4880-1.jpg
朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
これに野菜スープ。
キャベツと茄子とあと油揚。
油揚入れた段階でめんつゆあたりでも良かったんだけど、ベーコン入れたからね(^^;
子んところキャベツが傷むの早くて消費しないとあかんのが。

今朝の地震はまた結構揺れたらしいですね。
いやここら辺も揺れたみたいなんだけど気が付かなかった。
鴨宮のあたりは警報も鳴ったらしいですが、ここらはそれも無かったなぁ。
震度見たらうちんとこは震度2だったみたいです。
ここらも断層いっぱいあるし人事じゃないんだけどね。

ファイル 4880-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
冷製パスタ海老チーズのトマトを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻の春雨サラダをプラス。
久しぶりにこの冷製パスタ食べたけど美味しいですね。
麺類は何でも好きだけどパスタは定期的に食べたくなる。
コシの強さもあるのかな。

午後からの雨が半端なかった。
ワイパーが追いつかない程の雨って久しぶりですわ。
朝は地震で午後は雷雨。
落雷の所為で東横線が止まってたらしいですな。
なんか今年も豪雨で災害とかあるのかしら。

今日の夕飯は千切りキャベツ。
それとアスパラカレー。
ニンジンとタマネギとシメジとあとは豚ロース肉の細切り。
汁多め目で少しさらっと系のカレーにしました。
一人用だからささっと作れてて美味しいわ。

今日はまた早く寝よう。
睡眠がやっぱり一番幸せ。