記事一覧

猛暑 [2023年05月17日(水)20時28分]

今日は晴れ。
昨日も暑かったけど更に気温上昇。
関東内陸部で猛暑日だそうです。

ファイル 4886-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと霞んでるけど全体が見えてる。
昨日の今日だから変化はないですね。
また徐々に溶けてゆくと思うのですが。
この感じだと雪が溶けるのは7月入ってからですかね。
昨日のシルエット富士山。

ファイル 4886-2.jpg
今朝起きたらなんか目が回った。
こう身体が右に傾いていく感じで、あとその時気持ち悪くなった。
しばらくじっとしてたら治ったけど、要注意かな。
スズもまたお尻の横に怪我みたいになってるし。
こっちはまだ薬残ってるから地道に治療かな。

ファイル 4886-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星の旨辛玉子とじ麺辛だるまをいただきました。
これに7種具材のひじきの煮物と生たらこおむすびをプラス。
これまた辛い系のスープですが美味しかった。
あと麺が細麺で茹で時間1分と言うのもイイ感じ。
細麺で辛麺はいいですなぁ。

今度は野球選手が性犯罪と言う報道ですね。
野球詳しくないので名前は覚えてないけどWBCにも出てたのね。
記事で言ってたのは球団もファンも甘やかすみたいな話。
妻子持ちで性犯罪とか事実なら本当とんでもねぇ。
捜査が進んで事実も明らかになると思うけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
これに昨日作り置きしておいたきんぴらごぼう。
例によって挽肉と千切りネギとエノキ入れてピリ辛。
挽肉使ってるし日持ちしないのでさっさと食べちゃわないとね。
最近はお手軽料理ばっかりだな。
今度じっくり作りたいね。

明日もまだ暑いらしい。
と言うかもう完全に夏だよな。