記事一覧

晴れたり曇ったり [2023年05月12日(金)20時13分]

今日は晴れのち曇り。
昨日ほど天気崩れないって予報してたけど。
そして週末はまた雨。

朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
それから麻婆豆腐w
丸美屋の麻婆豆腐のもと。
これに長ネギを千切りして足しました。
豆腐があれば作れるし手軽で美味しくてカロリーも控えめ。

蒲田で刺された中1の子。
犯人はこの子の父親の店に来てたクレーマーだって話しですね。
父親だと勝てないから息子を殺そうとしたとか。
本当卑劣極まりなくてしかも身勝手すぎるわ。
クレーマーもストーカーと同じ様に規制できる様にしないとダメなのかもな。

ファイル 4881-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
ラー油とネギのピリ辛肉そばを頂きました。
これに7種具材のお豆腐とひじきの煮物をプラス。
お蕎麦なのであっさりしていて美味しかったです。
ピリ辛ってあったけどそんなでもなかった。
うどんも良いけどお蕎麦ですなぁ。

今年はまたエルニーニョになるとか言う話。
地球の裏側の異常気象が日本にも影響だもんな。
そえでなくても温暖化で雨が多かったり色々だし。
そう言えば今月もやたら雨多くないですか?
気温も高めだったり色々と昔と違ってきてるわ。
台風の発生具合も気になりますね。

今日の夕飯は麻婆茄子豆腐。
朝に麻婆豆腐食っておいてなんだけど。
まあ豆腐の賞味期限が月曜までだし食べちゃおうかと。
他の食材も美味しいうちに食べてこうかなと。
麻婆茄子と麻婆豆腐は微妙に違うんだけど、結構アレンジでなんとかなるのね。
程よい辛さで美味しかったです。

この週末はまた雨らしい。
まあ部屋でできる作業するけどさ。