記事一覧

雨ようやく終わり [2023年05月15日(月)20時46分]

今日は雨後曇り。
朝は結構ザーザー降ってる。
気温も朝は少し肌寒かった。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
あとスクランブルエッグ。
グラノラ朝食は割と継続してる。
一応主治医も推奨してるしこれで暫く様子見。
子供の頃はケロッグ朝食とか憧れだったなw

今朝のニュースでジャニーズ事務所の社長さんの動画出てましたね。
でもなんだかまだ早く片付けようって感じがして。
これはテレビ局側もそうだけど、なんと言うかみそぎみたいな?
それこそ第三者委員会で全タレントに調査とかすべきじゃないのかと思うのですけどね。
まあ日本の芸能界は相変わらずと言うか、そんな感じ?

ファイル 4884-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
韓国フェアのビビン冷麺を頂きました。
これに7種具材のひじきの煮物をプラス。
冷麺は良く知ってる盛岡冷麺とは違ったわ。
ちょっと硬めのうどん?
今度は盛岡冷麺だしてほしですね。

Chromeを開いたらWindowsでAndroidのゲームが出来るとか。
試しにダウンロードしてみたけど、スマホのゲームを引き継ぐんじゃないのね。
それも全部じゃなさそうだし。
まあまだβ版だからこれから変わるんだろうけど。
Chrome OSが大失敗に終わってるからねぇ。
こうしてユーザーを取り込もうってあたりか。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それと昆布の佃煮。
あとは茄子とニンジンとタマネギとピーマンで肉野菜炒め。
油はしかずにお肉の脂身と風味付けにちょっとバター。
ミル付きのヒマラヤンピンクソルトで味付けしてみた。
このミルでゴリゴリするの楽しいな。

明日は晴れそう。
でも気温も上がりそう。