記事一覧

さらに暑い [2023年05月18日(木)20時42分]

今日は晴れ。
連続して夏日更新。
と言うか今日が一番暑い。

ファイル 4887-1.jpg
今日の富士山。
今日も決行欠かすんでて薄らと見えてる。
雪の状態はあんまり変わらないですね。
流石に今日は山頂でもプラスの気温になるみたいですが。
それでも夜は氷点下とかやっぱり別世界だわ。
まだまだ残雪は残る。
そして昨日のシルエット富士山。

ファイル 4887-2.jpg
少し前からうちの近くの県道の歩道の工事が始まってる。
県道ができてから結構経ってるし。
東側の歩道のアスファルトが綺麗に剥がされてますわ。
そう言えば紫水大橋からR255まで通す道、まだ工事始まってないですが。
グーグルマップを航空写真でみると、ああここ通すんだなって判る痕跡があるのねw
なんと言うか道幅で柵が儲けられていたり。
早く繫いでほしいところですが。

ファイル 4887-3.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
バターチキンカレーを頂きました。
今日はプラス逸品は無しw
久しぶりにバターチキンカレー食べたけど美味しいわよね。
あんまり辛くなくて独特の味だけど。
このところちょっと辛いの続いたし。

千葉県唯一の村で議会の議長さんが暴行事件起こしたらしい。
飲み会の送迎に公用車ってのもなんともだけど。
案の定地元の名士で地域では帝王みたいな話が出てますな。
ここらでも多少はそう言う田舎あるあるは聞くけど、ここまでつよつよじゃないな。
昔なら地域で閉じて知られることも無かったけど、今は何でもネットで広まるからね。

夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
さらに胡麻昆布佃煮。
あと麻婆茄子豆腐をいただきました。
結構麻婆茄子豆腐気に入ってるのよ。
麻婆茄子の素って結構味濃い目なのだけどそれよりあっさりしてる。
今日は片栗粉を足してとろみましてみました。
うん、美味しかったよ。

明日は少しは涼しいらいし。
けど湿度上がるんじゃないかね?