記事一覧

真夏日 [2023年05月05日(金)20時20分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶気温上がった。
昼間30℃まで到達してたよ。

ファイル 4874-1.jpg
今日の富士山。
少し霞んでるけど全体が見えてる。
背景にも雲がかかってるかな。
雪の状態はぱっと見は変化ないですね。
比較すると少しは溶けてるかもだけど。

朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
これにキャベツとベーコンの野菜スープ。
昨日がっつり食べたから、朝は軽めに頂きました。
体重増えちゃってるしね。
もしかすると筋肉が増えたのかもだけど。

やはりと言うか午前中はまた寝てしまった。
昨日の披露が半端無い。
起きたら霧ヶ峰の山火事のニュースやってた。
昨日から火事だったそうで気が付かなかった。
霧ヶ峰は毎年行ってるので心配だわ。

昼飯は千切りキャベツと釜玉うどん。
これ美味しくて何度も食べてるけど考えてみたらカロリー的にどうかな。
うどん自体GI値高いしなぁ。
まあ何事も程々にしないとね。
そろそろ冷やしうどんも美味しいけどね。

午後は事務所に行って紙ゴミ出し。
小田原市は連休中も収集してくれるんですね。
うちの町は3日からお休みでしたわ。
まあそっちの方が正解な気がするけど。
帰りにコンビニでおつまみゲット。

夕方に頂きモノの志太泉の生酒を頂いた。
おつまみは味わい三種キムチ、おつまみビリ辛ごま白菜、ミソニンニク、ザーサイ。
三種のキムチは長芋も入っていて美味しかったよ。
夕飯はアスパラカレーを作って頂きました。
おつまみ軽めにしたからね。
暑かったしカレー美味しかったわ。

明日から天気崩れるのか。
予報が結構変わってるな。