記事一覧

闘病4日目 [2023年07月09日(日)20時40分]

今日は曇り一時雨。
体調くずしてるので気温が暑いのか判らん。
2回程そと出たけどその時間は曇ってた。

結局昨日も38℃まで熱出た。
カロナール様々。
あと咳止め薬が効かない。
更に付け加えると咳が酷いとしゃっくりも始まるのね。
咳するとき横隔膜で肺を押し上げるしな。

昼間は体調が悪いかと言うとそこまででもない。
まあ夜が酷くて疲れ果ててるんだけど。
あと椅子に座ってる分にはまだまし。
咳も出るけど、よこになった時ほどじゃない。
と言うわけで朝は銀行とコンビニ。
それから地主とこに要って地代を払ってきた。

朝飯は昨日の残りのカルビ焼肉。
ごはんも少なめにしたわ。
その替わり途中でゼリー飲んだり。
やはり横にんると咳が出るので眠れない。
ゆっくりしつつ椅子に座って過ごしてた。

昼飯はタイ風フォーを作って食べた。
また鶏肉がなかったので豚バラ肉。
あとねぎとしめじ。
塩味で割とお良いしくなってこれ好き。
米粉の麺だしね。

夕方もう一回おでかけ。
植えるしかで蒟蒻ゼリーとあとアネトン液。
これも使って見たえkどあんまり効果無かった。
咳止め薬とはなんだったのか。
トラネキサム酸もあんまり効いてる気がしないしな。

夕飯は今度は野菜サラダと輸入牛肉のステーキ。
と要っても細かく切って素焼きにした。
リロ氏のスパイスとあとステーキソースで頂きました。
御飯を美味しく頂けるのは幸いですわ。
木曜や金曜の方が深刻だったかもしれない。

また夜が来る。
今日は眠れるんだろうか。