記事一覧

暑いの続く [2023年07月27日(木)20時43分]

今日は晴れ。
気温もあがってまた猛暑。
このまま8月もこのペースなんでしょうか。

今日は富士山が見えなかった。
西の方に雲がかかってしまってました。
昨日の夜もシルエット富士山見えなかったしな。
湿度が結構高くなってるみたいで。
太平洋高気圧圏内で天気は晴れそうだけど。

昨日帰ってきた時おとなりに灯り着いてたのね。
一次的に隣のおばさんと息子が帰ってきてた。
預かってた郵便物とか引き渡しついでに顔見てきた。
息子が儂と同級生で、おばさんもうちの母親の5歳下。
ご時世だし今日顔見れて好かったわ。

ファイル 4957-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
甘辛たれで食べる鶏めしを頂きました。
これに蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
鶏めしは普通に美味しかったですよ。
ちょっと御飯少なくてもいいかなとも思うけど。
なかなか昼飯はレパートリー考えるの難しい。
まあ弁当作ってくるのが一番楽なんだけど。

昨日の夜は早く寝たのね。
でも2時位には目が覚めてしまった。
そこから暫くねむれなくて5時位に二度寝。
1時間程で目が覚めて正直眠かった。
やはり熱帯夜の影響は受けてるんでしょうかね。
蒸し暑いって印象ないんだけど眠れてないしな。

今日の夕飯は千切りキャベツとアスパラカレー。
なんかまた夏バテ気味だし。
ちょっと水分多めでサラサラ系でした。
アスパラとタマネギとニンジンとネギとピーマンとシメジ。
お肉は肩切り落とし肉でルーは横濱舶来亭の中辛。
やっぱりカレーは旨い!!

今日も早く寝る。
でもまた早起きしそう。