記事一覧

闘病9日目? [2023年07月14日(金)20時48分]

今日は曇り。
気温はちょっと上がって暑い。
太陽は顔出さない。

ファイル 4944-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと雲がかかってて山頂以外見えて居ない。
むしろ山頂だけ顔出してる感じ。
雪が溶けて真っ黒な火山灰の塊になってるし。
ここから見える範囲が五合目以上なので植生も見えないし。

今朝も大分夜更かしでした。
なんか早く寝ても咳で起きちゃうみたいな。
咳出たら即決めて抑える頓服薬みたいなのあればいいのに。
症状的には扁桃腺炎じゃないとかも言われたけど。
そういや扁桃腺がどうたらって今までないなぁ。

ファイル 4944-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
サッポロ一番刀削風麺海鮮風まぜそばをいただきました。
これにオオマンガイおもすびと蒸し鶏と胡麻のさっぱり春雨サラダをプラス。
所謂シーフード味の汁無しまぜそばな感じ?
美味しいけどもうちょっとインパクトほしいかも。
あとなんでこう風をいっぱい付けるんだろうw

今日も低空飛行でした。
定時まで居る積もりだったのだけど1時間程前にダウン。
咳がとにかく止まらないんですわ。
帰りにウエルシアで、今度は漢方薬をゲットしてみた。
今晩はこれを飲んで様子見てみる。

夕飯は千切りキャベツと白身魚のチーズソテー。
冷凍されてるやつを解凍して焼くんだけど、冷凍のまま焼いてしまったw
白身魚が何なのかは判らない。
ニンジンとジャガイモも入ってて如何にもな感じ。
なんだかんだと美味しかったですよ。

今日もとにかく早く寝る。
そして今日は五虎湯と言うのを吞んでみる。