記事一覧

毎日危険な暑さ [2023年07月28日(金)20時33分]

今日は晴れ。
またまた気温上昇。
今年の夏はいつになくやばいですな。

今日の朝飯は千切りキャベツとうどん。
プチッとうどんの明太子で頂きました。
実は昨日もこれだったのだけど。
いやシマダのうどんが賞味期限超えてたので(^^;
レンチンで頂いたけど、麺がほぐれないのがね。
やっぱ茹でた方がいいのかな。
夏は暑いので茹でるのは避けたいのだけど。

右目の飛蚊症ですが、やはりでっかい塊が浮いてる。
これ左目の網膜剥離の時にも見えてたのと近いのよね。
その時は長い糸くずみたいなので、今回は円を描くみたいな形。
割とくっきり見えてるのででっかい塊なのね。
前回はこれがもっとでかくて網膜まで剥がれたみたいな。
本当歳とったら目は定期的に見て貰わないとあかんですな。
見えなくなってからでは遅いし。

ファイル 4958-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
味しみソースのイカフライ御飯を頂きました。
これにおつまみピリ辛ごま白菜をプラス。
イカフライ弁当は始めて食べたけどチープでいいですな。
昔から安いお弁当としてあったらしいけど知らなかった。
たしかにのり弁より更にお安い!

ちょっと猛暑日が通気過ぎじゃありません?
去年も暑かった記憶あるけどここまでだっけ。
本当エアコン設置してもらって助かったわ。
何より猫が生きていける。
そして以外に電気代かかってない。
稼動させっぱなしと言うのは正解かもしれない。

今日の夕飯は千切りキャベツと野菜炒め。
大分野菜がフーロドスしかかってた。
夏野菜は逆に足が速くなるのね。
茄子が結構傷むの早くてな。
体調崩してあんまり食えなかったのが影響してる。

一週間終わった~。
結構猛暑できつかったかも。