記事一覧

さらにさらに暑い [2023年07月18日(火)20時36分]

今日は晴れ。
またまた気温上昇。
実はまだ梅雨明けしてないのね。

ファイル 4948-1.jpg
今日の富士山。
今日はちょっと霞んでる。
雲も麓に発生してるけど、それよりもコントラスト。
やはり湿度が高いのも影響してるんだろうな。
カラっと晴れると綺麗に見えると思うのですが。

今日はなんとか会社に出てる。
夜中の咳はどうにか止まったみたいだし、睡眠も取れた。
ただまだ微妙に残ってるし、要注意ではあるかな。
こう暑いのも影響してる気がするけど。
これで梅雨明けしたらどうなるんだろう…

ファイル 4948-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
まるちゃんの冷やしこく坦々うどんをいただきました。
これにキムチチャーハンおむすびとさばのおろしポン酢をプラス。
お湯で湯がいたあとに冷水でってあるんだけど、水道水じゃ冷やしきれなかった。
このあたりカップ麺としては面倒な部類かなw
冷やしの文字には注意せねば。

今日は咳は出なかったけど体調は今一でした。
実際10日くらいずっと罹患した感じだったしね。
特に夜眠れないのは非常に体力消耗した。
まだ完治してないけどすごい楽になったわ。
そろそろ仕事も本腰いれないとだけど。
と言うわけで帰りに小田百でお買い物。

今日の夕飯は野菜サラダと中国産うなぎ。
それにカツオのタタキ。
中国産うなぎはなんかすげえ安いやつ。
なんか味も食感も今一でした。
やはりここは値切ってはんだめだな。

ほぼ咳は出なくなってきたわ。
あとちょっとだな。