記事一覧

更に暑い [2023年07月17日(月)20時34分]

今日は晴れ。
気温は更に上昇。
昼間は本当殺人的暑さ。

ファイル 4947-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに真っ青な青空に富士山ですよ。
でも湿度が高い所為か少し霞んでる。
あおぞらだけど微妙にグラデかかってるもんね。
朝早いともっとクッキリ見えてたのでしょうか。

今日の朝飯は千切りキャベツとグラノラ。
久しぶりにグラノラを頂きました。
喉が痛いとグラノラの細かい粒がひっかかるので。
牛乳かけていただくんですが今日は温めないままで。
冷たい牛乳にグラノラも美味しいかもしれない。

昼飯はまたパスタ。
今日は噌味の方のトマトソースでいただきました。
お肉入ってる分ポロネーゼの方が良いかな。
茹でてソースをチンするだけなので結構楽かも。
スパゲッティ好きだしね。

今日は体調の方は咳は割と大丈夫だった。
その替わりとにかく寝た。
昼前にがっつり寝て、昼飯後もがったつり。
これだけ寝て夜はまた眠くなる。
咳で眠れなかった分取り返す感じで。
もうちょとでしょうか。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
これにごま昆布の佃煮。
あとキャベツのバター炒め。
シーチキンのオリーブオイル漬けを足す。
ちょっと牡蛎醤油で味付けて、これぞザキャベツのバター炒め。
なかなかに美味しかったです。

今日はとにかく早く寝る。
咳がでないでぐっすり眠れるといいな。