記事一覧

猛暑日 [2023年07月16日(日)20時37分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がって暑い。
エアコン稼動させたままでしたわよ。

今日は西の方に雲がずっとかかってて富士山見えなかった。
晴れて居ても低い雲がかかって見えない日もあるのよ。
湿度も高いから箱根山に風が当たると雲になってしまうのな。
夏場で晴れてるのに富士山見えない日結構ある感じ。
代わりに昨日のシルエット富士山。

ファイル 4946-1.jpg
朝飯は千切りキャベツと甘鮭焼き。
昨日は小田百で鮭の切り身が売ってたので。
鮭の切り身も結構いいお値段だよね。
その分滅茶美味しいけど。
例によってオーブンレンジで焼きました。

今日の昼飯はパスタ。
創味じゃなく青の洞窟のポロネーゼを使って見た。
パルメザンチーズをたっぷりかけてタバスコかけて。
タバスコ漸く新しいの買ってきたわ。
新しいのって思った程辛く無いのね。

今日は一日養生。
夜は咳がだいぶ収まって割と眠れた方。
まだ喉がいがらっぽくて咳は出る。
咳がでない時間の方が長くなってきたけど。
あとちょっとで治りそうな気がする。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それにごま昆布の佃煮。
あとはキャベツメインの野菜スープ。
夏場に煮物は結構辛いものがあるわ。
カレーかなんかでも良かったかも。

明日も養生。
早く治ってくれないかね。