記事一覧

猛暑な土曜 [2023年07月29日(土)20時06分]

今日は晴れ。
もう朝から全開で暑い。
一日エアコン稼動させてた。

ファイル 4959-1.jpg
今日の富士山。
結構雲が湧いて出てたけどどうにか山頂が見えてた。
湿度があるからか結構霞んでる。
雪は完全に溶けてるので真っ黒ではありますな。
そう言えば今年は登山者の光の列見てないな。

今日の朝飯は山ワサビ納豆とごま昆布の佃煮。
千切りキャベツは終わってしまった。
あと豆腐と油揚の味噌汁作った。
味噌汁くらいしか豆腐使わなくてロスしかけてる(^^;
麻婆豆腐の元買って来るかね。

ファイル 4959-2.jpg
今日は朝から家にこもって作業。
お昼前に小田百でお買い物。
明日は土用ってので中華うなぎ再び。
自分の舌じゃ国産と区別着かないかもしれないな。
ちなみに990円税抜きでした。
昼飯はこの鰻の蒲焼きとあと野菜サラダ。

飯食ったらちょっとダウン。
エアコン効いててちょっと熟睡してしまった。
その後はひたすら作業。
夕方買い物にでも行こうかとも思ったのですが。
結局気が付いたら18時とかになってた。

夕飯は前半お総菜でビール。
蒸し鶏ニラだれおつまみと真あじの南蛮漬けとビアソー。
そのまま白菜おしんことビアソーで御飯頂きました。
あとは風呂入ってさっぱり。
猛暑で風呂の沸かす時間も滅茶短くてガス代節約になってるわ。

今日も早く寝る。
もう暑い時は寝るに限る。