記事一覧

新年度初日 [2012年04月02日(月)18時25分]

今日は晴れ。
朝は少し雲が出てたけど、昼にはすっかりどこかへ。
霞かかって区別着かなくなってる気もするけどw

ファイル 823-1.jpg
今日の富士山。
9時頃だけど、うっすらと霞がかかってる。
コンデジで撮ったのだけど、ピントが合わなくて苦労する。
コントラストがはっきりしないと調整効かないのね。
マニュアルでピント合わせとかできないからねぇ…
お出かけ前なのでデジイチって訳にも行かないのだけど。
いやいっそ、デジイチで三脚と言うのも手ですが。

東電の値上げが始まったそうですが。
方々で恐喝まがいの契約更新を迫ってるみたいで。
そもそも17%値上げとか法外もいいとこじゃない。
電話料金とかガス水道がいきなり17%あがったらどうするよ。
結局価格に上乗せするしかなくて我々が間接的に払う事になるわけだ。

その上に消費税も増税ですか。
もう踏んだり蹴ったりだね。
国会は喧嘩ばかりで国民の苦境とか無関心だし。
今の茶番は東電の話題をスルーしたくてやってる様にすら見えるw
話題のすり替えとか昔から得意だもんね。

打撃大きいのは中小企業ですな。
厚生年金基金、東電、消費税と三重苦ですわ。
これでまた雇用が失われてさらに税収が落ちて。
献金受けたり天下ったりしてるから、政治が東電をどうにかするってのは難しいだろうな。
東電も身銭切ってたらまだここまで非難されなかったろうに。

今年のエープリールフールネタはおとなしかったですね。
Googleが飛び抜けてたけどw
GoogleMapはモンスター捜しまくりましたよ。
この時間でまだアクセスできるのね。
一応日付変更線まで公開しているのかな。
できたらこのまま保存してほしい気がするw
なんか、GoogleMapのこれってエープリールフールネタじゃなくて本気らしいって話も出てるけど(^^;
うは~すげ~w

昨日のNスペはなかなか恐ろしかったですな。
南海東南海トラフの震源域とか、何M9.1って。
関東大震災の震源域だったご当地もやばそうだし。
もう爆弾の上で生活してるようなもんですな。
地元を走っていてみかける、「ここは海抜○○m」が違った意味で目立ちだしてる。
うちとかも酒匂川からそれほど離れてないしね。
一応海抜は45m程ではあるのだけど、安心ってないしね。

どうにか2011年度は越したけど、2012年度も波乱ですな。
まったくもってどうにかならんかね、日本は。