記事一覧

雨だ~ [2012年04月22日(日)20時27分]

今日は雨。
朝は曇りだったのだけど午後からしとしと。
気温もあがらなくて三月下旬位とか言ってたし。
ファンヒーターまだ入れてるよ。

午前中は例によって消化。
すっかり外付けHDDが半分消費されてます。
この調子だと夏頃にもう一台とかになるな。
不要なのを消せば良いわけなのだけど。
ここらへん貧乏性だからなぁ…

午後からはちょっと仕事。
といっても3時間ほど作業して引き上げてきましたが。
雨降ってるし静かだしで途中眠くて仕方なかった(^^;
休日出勤した割にはあまりはかどらなかったわ。
なかなか問題が解決しないときがあるもんで。

一昨日あたりにYANさんから拉致予告のメールが来てたのだけど、すっかり見落としてた。
午後の仕事もあったしタイミング的にはマッチしなかったのですが。
そういえば正月に秋葉詣でしたくらいから顔会わせてなかったかな。
歳喰うとなかなか会うのも難しいですが。
逆に良くでかけてる友人が普通じゃないなw

夕飯はまた野菜スープと言うかポトフを作りましたわ。
ポトフになるのかな。
白菜がまだあったのでコンソメとかで煮込んで頂きました。
野菜どっさり食べられて幸せ。
安いし美味しいし最近はこれが多いですわ。

秋田の熊牧場はなんか杜撰な運営してたみたいですな。
そもそも冬に冬眠する熊を活動させていたりとかしてたのがおかしいと言う話が出てるし。
屏の雪も吹きだまりじゃなくて除雪した雪だとか言う。
無責任な奴が危険な猛獣を飼っていたと言う実体ですか。
典型的な愚かな事故じゃないですか。
世の中の動物を扱う施設ってどうなんだろう。
結構こういうずさんなところがあると厳しいわね。

山口の爆発事故もまだ判ってないけど、実際はヒューマンエラーからじゃないのかな。
死人が出てるけど、逆に一人で澄んだのが軌跡なんじゃないかと思うくらい凄まじいですな。
近隣の住宅の窓硝子とかもう粉々だし、店のサッシドアがぐしゃぐしゃになってたよね。
まさかと思うけど、コストカットの影響とかで安全までカットされてたとかじゃないよね。

ヒューマンエラーの最たるものが福島第一か。
法的には廃炉扱いになったそうで、濃くないの原子炉が4機減ったそうですわ。
廃炉になってもまだまだ完全に廃炉になるには時間かかるしね。
本気で元通りになるには100年単位で時間かかるんだろうな。
なんかナウシカとかの世界だわ。

なんだか日本だけ暗いよね。
元気の起爆剤ってないもですかねぇ…