記事一覧

2週間ぶりの早朝出張 [2012年04月05日(木)21時01分]

今日は晴れのち雨。
朝から春霞かかってたけど、日中はあたたか。
夜中になって雨がざっと降ってきた。

ファイル 826-1.jpg
今朝の富士山。
朝6時前に撮ったのにもう霞んでる。
その日の湿度にも影響受けるのかなぁ…
霞がかかると焦点が合わなくなって困るのよね。
見事にぼやけてしまいます。
そう言う時は再遠点にしてくれれば良いのに。

結構方々で桜が咲きだしてますね。
栢山駅にも桜の木があるのだけど、なんか今年は蕾が少ない。
何かしらの原因で桜が花を付けない事ってあるのかしら。
毎年の如く豪華絢爛に咲いて欲しいのですが。
うちの近くの工場の桜並木は良井具合に咲こうとしてますが。

ファイル 826-2.jpg
今日は久々に箱根そばで朝飯。
天玉そばを頂きました。
やっぱ定番で美味しいですわ~
同じ箱根そばでも店によって味が微妙に違うみたいですが、個人的には小田原店は美味しいと思いますよ。

行きは久々にライナー。
もう乗ることもないと思ってたけど、また乗ってるw
東京駅の八重洲中央地下出口から八重洲地下街への道の工事が終わったみたいで綺麗になっていました。
段差も無くなって良い感じ。
店舗も幾つか入るのかな?
森永製菓の店は来週末に開店だそうですが。

昼飯は例によって三喜屋(゚∀゚)
ニラそば半炒飯セットを頂きました。
この店もここの作業をする時しか来ないよなぁ。
それに一人なら他の店に行ってる(^^;
不味くはないのだけど、お値段がねぇw

ファイル 826-3.jpg
確認が終わって15時位に引き上げ。
てくてく歩いて東京駅に出たら、交差点の桜が咲いてましたわ。
少し雲がかかっててあんまり映えなかったけど、良い感じに。
桜の開花は東京の方が早いのかしらね。
週末は地元の桜を見に行こうと思ってるけど。

帰りは新宿に出て小田急線で帰りましたわ。
中央快速で新宿まで出て、新宿からははこね号ロマンスカー(゚∀゚)
東京駅と上野駅の間の渡り線を復活させる工事が大分進んでましたわ。
結局東北新幹線の線路の上を跨ぐ感じ。
元々東北新幹線を引くのに渡り線を壊したからね。

ロマンスカーは楽ちん。
所用時間よりもやはり停車回数ですね。
町田までは寝てましたし。
後ろのおばちゃんは目覚まししかけて本格的に寝てたわ(^^;
治安の良い日本ならではですな。

今日でブラタモリが終わりらしい。
今季は新規放送分が少なかったですな。
タモリのスケジュールに会わせてだから仕方ないのだけど。
今回は前後編が多くておもしろかったですな。
また秋に第四期をやってくれると嬉しいかな。

初めてブルレイのソフトを買ったよ(゚∀゚)
やっぱり綺麗ですわ~